2012年03月10日

お知らせです

突然ですが・・・


ブログを引っ越しすることにしました


新しいブログはこちらです

http://ameblo.jp/poncafe-amelie2/

お友達リンクはそのまま移動させてもらいました

今後ともよろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム pon cafe at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

いちご狩りへ♪。。。

今年もいちご狩りに行ってきました〜

いつものように ゆっくり休憩しながら向かいます車(セダン)

久しぶりの海老名サービスエリアで休憩

アメリも わんちゃん遊歩道でお散歩です犬(足)

今日のアメリ 261-2.jpg

お天気もよくて 富士山も見えたね

今日のアメリ 274-2.jpg

わんちゃん遊歩道から出た時・・・

だんなっちがフンを踏んだことが発覚exclamation

今年は 踏みたくないね〜と言っていたのに。。。
(いつも気をつけてはいるんですけどね)


車に乗る前に 除菌してキレイにしましたぴかぴか(新しい)

わんちゃんの落し物は飼い主さんが処理してほしいものですね。。。


気分を変え いちご狩りへ。。。車(セダン)



今年も すぎやまいちご園さんへ行きましたるんるん


看板犬のBJくんにご挨拶

今日のアメリ 099-2.jpg

しっぽフリフリしてくれてました犬(笑)

BJくんとの撮影を楽しんだりしてるうちに予約時間がきてハウスヘ。。。


この日の高設ハウスは ワン連れの人だけでした犬(笑)

今日のアメリ 106-2.jpg

ハウスの中は ポカポカで ちょっといるだけで こんなカンジに・・・

今日のアメリ 146-2.jpg
ネムネムです。。。眠い(睡眠)


いつもだけど スリングから出過ぎでしょ!!


この後も いちご狩りの間は うとうとアメリでした犬(笑)


楽しかったねるんるん


帰りも海老名サービスエリアに寄って休憩レストラン

だんなっちとアメリが外で待ってる間 pon cafeはお昼の買い出しです

選んだのはコレ下
今日のアメリ 282-2.jpg

大きなカップにネギがたくさん入ってる丼?にしました

外で待ってる だんなっちは みんな持って出てくる大きなカップみたいなのは

何だろう?気になるな〜って思ってたらしいの顔(イヒヒ)

並んで買ってよかったわ〜

量は多めだけど 美味しかったですわーい(嬉しい顔)


この後 pon cafe実家へ寄ってから帰宅しました車(セダン)


帰り道 東京ゲートブリッジ近くを通るんだけど

この日は開通前だったので車の中から写真を撮ってみたけど

なかなか写らず残念。。。

今度 通ってみようかな車(セダン)

って自分で運転して行けないpon cafeです顔(ペロッ)



ニックネーム pon cafe at 19:18| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

大好きな。。。

アメリは お風呂が大好きですいい気分(温泉)

基本的には週1回の入浴なのですが

冬はお互いに寒いし・・・

なんてpon cafe 2週間に1度にしちゃってました顔(ペロッ)


が・・・


年末 しっぽの付け根が荒れて脱毛しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

トイレのあとのおしり拭きを ペット用ウェットティッシュを使って

いたのですが それが原因で乾燥してしまったみたいです。。。

毎週 通院して 今はかなり良くなりました犬(笑)

そして 皮膚のためにも週1お風呂も復活ですぴかぴか(新しい)


今日のアメリ 007-12.jpg
いつもの薬用シャンプー中

今日のアメリ 010-12.jpg
顔にシャワーかけてもらうの大好き犬(笑)
気持ちいいね〜るんるん

入浴の後は ドライヤー。。。

今日のアメリ 052-12.jpg
ちゃんと乾かすよ〜


全部終わって アメリは ペット用ポカリで水分補給犬(笑)


これからは 毎週シャンプーするからねGood



おしり拭きは ガーゼとぬるま湯にしました


そして 便利そうだな〜と思って こんな物を購入しちゃいました♪
今日のアメリ 069-12.jpg

お湯でコットンおしり拭きっていうのぴかぴか(新しい)

ちょうどいい温度のお湯がキープできるんです

給湯のお湯が出てくるまで少し時間かかるし お水がもったいないと

毎回 思っていたのが解決しましたわーい(嬉しい顔)

アメリも あたたかいガーゼで拭かれるのが気持ちいいみたいで

気に入ってくれたみたいです犬(笑)


そして お気に入りがもう一つ。。。

これです下
今日のアメリ 073-12.jpg

肉球のクリームです

カサカサ気味だった肉球が 柔らかく黒く?なりましたわーい(嬉しい顔)




ちゃんと お手入れしてあげないとダメですね


pon cafe反省です。。。






ニックネーム pon cafe at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

初詣♪。。。

今年の初詣は 市谷亀岡八幡宮へ行ってきました車(セダン)


いつも どこへ行こうかな〜って なかなか決まらなかったりするのですが

今年は ペットの初詣を予約しました


今日のアメリ 204-12.jpg

今日のアメリ 144-12.jpg



たくさんの人とワンちゃんでいっぱいだったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

晴れ着や袴姿のワンちゃんもたくさんいましたぴかぴか(新しい)


アメリも。。。

今日のアメリ 224-12.jpg

今日のアメリ 191-12.jpg

初詣用に 急いで作った着物

ちょっぴり袖が長かった顔(ペロッ)


ご祈祷の間は みんな静かにいい子でした犬(笑)



最後に パラパラと・・・


「たくさん食べてしまったみたいですが、大丈夫ですか?」と言われ


カメラを確認してみると・・・

今日のアメリ 029-12.jpg
たくさんくわえてる〜

次へ送っていったら 多すぎたようで 出してました犬(笑)


3回ほど パラパラされるので・・・

何か待ってる顔してるアメリ
今日のアメリ 036-12.jpg

そして・・・

今日のアメリ 037-12.jpg

今度は 目をとじてました

何かお祈りしたのかしら。。。

こんな感じで 3回終了しました犬(笑)


終わった後も 撮影したりして楽しく過ごしましたるんるん


帰りは 少し遅めのランチに

えにわんさんへ行きました車(セダン)


今日のアメリ 088-12.jpg

美味しいパスタレストラン

シフォンケーキもたのんじゃった顔(笑)


アメリにも かぼちゃのおやつをたのんであげました

かぼちゃは大丈夫なんだよね犬(笑)

今日のアメリ 081-12.jpg

普段 おやつは食べれないから 大興奮のアメリでした





ニックネーム pon cafe at 13:50| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年♪

あけまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も よろしくお願いします


今日のアメリ 043-1.jpg



ニックネーム pon cafe at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする