2012年03月10日

お知らせです

突然ですが・・・


ブログを引っ越しすることにしました


新しいブログはこちらです

http://ameblo.jp/poncafe-amelie2/

お友達リンクはそのまま移動させてもらいました

今後ともよろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム pon cafe at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

大好きな。。。

アメリは お風呂が大好きですいい気分(温泉)

基本的には週1回の入浴なのですが

冬はお互いに寒いし・・・

なんてpon cafe 2週間に1度にしちゃってました顔(ペロッ)


が・・・


年末 しっぽの付け根が荒れて脱毛しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

トイレのあとのおしり拭きを ペット用ウェットティッシュを使って

いたのですが それが原因で乾燥してしまったみたいです。。。

毎週 通院して 今はかなり良くなりました犬(笑)

そして 皮膚のためにも週1お風呂も復活ですぴかぴか(新しい)


今日のアメリ 007-12.jpg
いつもの薬用シャンプー中

今日のアメリ 010-12.jpg
顔にシャワーかけてもらうの大好き犬(笑)
気持ちいいね〜るんるん

入浴の後は ドライヤー。。。

今日のアメリ 052-12.jpg
ちゃんと乾かすよ〜


全部終わって アメリは ペット用ポカリで水分補給犬(笑)


これからは 毎週シャンプーするからねGood



おしり拭きは ガーゼとぬるま湯にしました


そして 便利そうだな〜と思って こんな物を購入しちゃいました♪
今日のアメリ 069-12.jpg

お湯でコットンおしり拭きっていうのぴかぴか(新しい)

ちょうどいい温度のお湯がキープできるんです

給湯のお湯が出てくるまで少し時間かかるし お水がもったいないと

毎回 思っていたのが解決しましたわーい(嬉しい顔)

アメリも あたたかいガーゼで拭かれるのが気持ちいいみたいで

気に入ってくれたみたいです犬(笑)


そして お気に入りがもう一つ。。。

これです下
今日のアメリ 073-12.jpg

肉球のクリームです

カサカサ気味だった肉球が 柔らかく黒く?なりましたわーい(嬉しい顔)




ちゃんと お手入れしてあげないとダメですね


pon cafe反省です。。。






ニックネーム pon cafe at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年♪

あけまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も よろしくお願いします


今日のアメリ 043-1.jpg



ニックネーム pon cafe at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

新しくしました♪

またまた ブログを放置してました。。。顔(ペロッ)


ちょこちょこ お出かけもしていたけど・・・


その話は後日。。。




先週末 アメリのカートを買っちゃいましたるんるん


今回は コチラ下

今日のアメリ 036-1.JPG
マザーカートの アジリティですぴかぴか(新しい)



買い替えは いつ頃にしよう・・・


もう少し 今のカートに頑張ってもらおう!と思っていたけど


PARIEROモノグラムが気に入っていまったpon cafe。。。

買い替え時期だわ~Goodってことになりました顔(イヒヒ)


オラーリオ代官山さんに商品の引き取りで行ったけど

その日は台風の影響で 風が強くて

久しぶりの代官山をブラブラるんるん・・・なんてこともできず

帰宅しました家車(セダン)


家に帰ってから 乗り心地を試してもらいました

今日のアメリ 045-1.JPG

自分のカートに満足してるみたい犬(笑)

今日のアメリ 046-1.JPG
ちょっぴり どや顔になってるわ



これから このカートでたくさんお出かけしようね♪





ニックネーム pon cafe at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

記念日♪。。。

今日は アメリが 我が家に来た日。。。

うちの子記念日ですぴかぴか(新しい)


すっごく小さかったのを思い出します


今日は アメリと一緒に過ごす時間をちょっぴり多めにしようかな〜


たくさん遊ぼうねるんるん


P1050315-1.JPG





ニックネーム pon cafe at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

祝!3歳♪。。。

今日はアメリのお誕生日バースデー

3歳になりました犬(笑)



たまごちゃんが大好きでるんるん

今日のアメリ 050-1.jpg

いつもすぐに壊してたけど 最近は上手に遊べるようになったね
今日のアメリ 051-1.jpg


今日は さつまいもを骨型にした 手作りケーキ(ケーキじゃないけど。。。顔(ペロッ)

でお祝いしましたわーい(嬉しい顔)



プレゼントの話はまた今度。。。


今日のアメリ 007-1.jpg
お誕生日おめでとうアメリるんるん




ニックネーム pon cafe at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

リボン。。。

やっと最近 写真の大きさ変更ができるようになりました pon cafeです顔(ペロッ)


先日 姪っ子ちゃんからアメリにプレゼントをもらいました犬(笑)

かわいい リボンですリボン

前回のトリミングの時に 持っていってつけてもらいました

今日のアメリ 030-0531.jpg
おリボン写ってないですよ〜

うまく写真が撮れなかったカメラ

姪っ子ちゃん ありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔)





さっき 空を見たら・・・

太陽のまわりに虹が出てました虹

いそいでカメラを持って撮ってみたけど


今日のアメリ 001-1.jpg

写真では虹色がわかりませんね。。。


このような虹は 初めて見ました目





ニックネーム pon cafe at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

故障中でした。。。

前回の更新の翌日 パソコンが故障しましたもうやだ〜(悲しい顔)


修理に出して見積もりしてもらうと・・・

新しいのが買える金額。。。

修理はせず 新しいパソコンを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


古いパソコンに入っていたアメリの写真は だんなっちが取り出ししてくれることになったので 一安心。。。



新しいパソコンにまだ慣れず 写真をブログにUPすることができないpon cafe。。。顔(汗)

今日は アメリの写真がのせられません

次回までには なんとかできるようにならなきゃだわ顔(ペロッ)


ニックネーム pon cafe at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

いろいろと。。。

ここ数日 暖かい日が続いています

アメリも日向ぼっこをしたりして過ごしています



先日 日本ドッグマナー協会のシルバーレベル検定を受けました

そして認定証とカードが届きました


私は このような検定があることを知りませんでした。。。


カフェを探していた時 初めて知りました


カードを持っていることが条件で利用可のとこがあったり 

ちょっとしたサービスが受けられたりするとこもあったり・・・


我が家が行くカフェでもサービスがあるようなので受けることにしたんです


まだ カフェに行こうという気分になれませんが

いつかカードを持って お出かけしたいと思ってます



今日のアメリ 024-0329.jpg




計画停電の対象地域の我が家。。。

日々の停電の中 数日前 水槽の仲間たちが星になりました。。。

ニモたち 長い間 ありがとう。。。



ニックネーム pon cafe at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

その後

東北関東大震災の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます


我が家は無事です。
心配してメールをくださった方、すぐにお返事できませんでしたが
大丈夫です。
ありがとうございました。

地震のあった日、私は前日からの体調不良で病院へ行こうかと
考えていましたが、ダラダラ過ごしていました。
夕方からの診察に・・・なんて考えていた時に
あの地震が起こりました。
外出しなくて良かった。
アメリを留守番させてなくて良かったと思いました。

アメリを抱き上げ、大丈夫!って言うのが精一杯でした。
立ち上がることもできなかったので、揺れがおさまってきてから
アメリに首輪をつけ、スリングに入れ簡単に準備していた避難袋(私のです)を持ってきて
アメリのお散歩バッグに薬とごはんを入れました。
その後も警報がなるたびにアメリをスリングに入れ、出入り口の確保をしていました。
大きな家具などは、耐震対策をしていたので倒れたりすることはなかったのですが、冷蔵庫が動いていたり飾り物が落ちたりはしていました。
時計の振子がとんでもないとこまで飛んでしまったり・・・

アメリは警報音や地震速報が鳴るとビクってしてますが、
やっと昨晩からオモチャで少し遊ぶようになりました。
今も余震が続き、我が家は毎日計画停電になってます。
停電経験がなかった私は準備不足で、初日は18:20〜22:00までの時間だったのですが、真っ暗で過ごしていました。
被災地の方がたのことを考えると、ほんの3時間の暗さや寒さや怖さなんて言ってちゃいけない!
アメリとなれていかなきゃですね。

今の私にできることは節電。
暖房をできるだけ使わず、湯たんぽで過ごしています。
一部地域の停電の中に入っているらしい我が家は今日も停電すると思います。
みんなで協力しないとですね。

ニックネーム pon cafe at 07:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

遅くなりましたが。。。

ワン♪

あけまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)


今年も かなりマイペースブログですが よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


今日のアメリ 118-0106.jpg



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 11:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年は。。。

ワン♪

大掃除も終わり ちょっぴりほっとしているpon cafeです顔(イヒヒ)



今月は いろいろあってバタバタと過ごしていた我が家です。。。



今年は なかなか更新しないブログになってしまいました顔(ペロッ)

でも いつも遊びにきてくれる皆さん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


今日で ブログ納めにします



来年も かなりマイペースに更新していくと思いますが

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



今日のアメリ 017-1230.jpg


良いお年をお迎えくださいるんるん



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

お気に入り♪。。。

ワン♪


最近 pon cafeのお気に入りに仲間が増えましたるんるん


それはコチラ下

今日のアメリ 093-1015.jpg

以前からほしかった物ですぴかぴか(新しい)

ストラップとカメラケースも pon cafe好み黒ハート


pon cafeのお誕生日プレゼントに買ってもらっちゃいました顔(笑)


と言っても pon cafeのお誕生日は12月。。。


でもでも 早くほしくって 先月 買ってもらっちゃった顔(ペロッ)


その日は 偶然にも pon cafe姉の誕生日でしたバースデー

小さい頃 姉の誕生日に一緒に買って〜と

私の誕生日プレゼントも買ってもらった

こともあったな〜と思いだしました

12月だとクリスマスと一緒にされて なんだか損してる気分になったりするんですよね〜顔(ペロッ)



カメラの勉強しなきゃ 何もわからないですが

写真を撮るのが楽しいですカメラ


初めて撮った写真は・・・

もちろんアメリ犬(笑)

今日のアメリ 032-1015.jpg

これから頑張ろうわーい(嬉しい顔)





小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

カット♪。。。

ワン♪


日曜日 アメリのトリミングでしたいい気分(温泉)


アレルギーのこともあるので 病院でトリミングをお願いしてます病院


いつものように お弁当を持ってトリミングへ。。。車(セダン)


朝一に行って預けて 夕方迎えに行くことになってるので


トリミングの日は半日ホテルみたいなカンジ犬(笑)


今回は いつもの桃尻カットと耳の飾り毛カットをお願いしましたはさみ


春頃から だんだん伸びてるように感じてた耳の飾り毛。。。


気に入っていたんだけど 少し問題アリなこともあり。。。



毎朝ブラッシングしても 夕方には毛玉になるし


外出先で くんくん確認することが多いアメリは 

耳毛でお掃除しちゃってることも。。。顔(汗)



今回 思い切ってカットしてもらうことにしました



そしてこんなカンジになりました下

今日のアメリ 014-0827.jpg
耳の毛 短くなりました犬(笑)


今日のアメリ 009-0827.jpg
似合ってますか?


けっこう短くなったね〜


前回のお出かけ日記と比べてみるとわかるかも。。。




これで様子を見ることにしましょうね



最後は いつものポーズカメラ
今日のアメリ 024-0827.jpg




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

おめでとう♪。。。

ワン♪


今日は アメリ 2歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)


アレルギーっ子なので ケーキなどの準備はないけど


少しなら食べれる おやつでお祝いしようね犬(笑)ホネ



これからも 元気に楽しく過ごしましょうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



今日のアメリ 004-0618.jpg
お出かけいぱいするよ〜るんるん


今日のアメリ 033-0618.jpg
2歳になりました〜 これからも よろしくお願いします犬(笑)るんるん





小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 00:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

やっときたよ♪。。。

ワン♪


今日 楽しみにしていた物が届きましたプレゼント


それは・・・


今日のアメリ 031-0601.jpg
キングたまごちゃんですぴかぴか(新しい)


たまごちゃん大好きっ子アメリに 買ってあげたかったの顔(笑)


普通の たまごちゃんより少し大きめ。。。

今日のアメリ 028-0601.jpg


少し ぽてっとしてました顔(イヒヒ)


さっそく アメリに遊んでもらいましょう犬(笑)


今日のアメリ 050-0601.jpg
まずは マテ!


ちゃんと 待ってましたGood


久しぶりに たまごちゃんと遊べるよ〜るんるん

今日のアメリ 072-0601.jpg

今日のアメリ 031-0601.jpg

カミカミ とっても楽しそうに遊んでます犬(笑)るんるん


今日のアメリ 095-0601.jpg
キングたまごちゃ〜ん黒ハート




王冠部分を攻撃し始めたので 

キングたまごちゃんには休憩してもらうことにしました顔(イヒヒ)


また今度 遊ぼうね〜犬(笑)




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 15:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

帽子のリボン♪。。。

ワン♪

週末 月に1度のトリミングに行ってきましたいい気分(温泉)


週1回 自宅でシャンプーしているアメリですが 月に1度はトリマーさんにお願いしてます顔(イヒヒ)



pon cafeにとって トリミングの楽しみのひとつは 毎回どんなリボンを付けてくるのかな〜ってことリボン


今回は・・・


帽子の形のリボンでしたぴかぴか(新しい)


こんなカンジ下
今日のアメリ 380-0414.jpg


ちょっぴり大きめだけど

バランス的に2つの方がいいと思うとのことで 両耳に付けてました犬(笑)


トリミング後の ふかふかアメリに可愛いリボンが付いて

pon cafe大満足顔(笑)


次回はどんなのかな〜るんるん


今日のアメリ 392-0414.jpg
似合ってますか〜?犬(笑)



♪お花♪


みなさんのとこへ遊びに行けないので コメントは閉じさせていただいてます



GW後くらいから再開できるといいなって思ってますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お庭で♪。。。

ワン♪

とっても久しぶりの更新です。。。


今日は 少し前の暖かかった日の話です晴れ



♪お花♪


お天気も良く お庭にお花がほしいな〜と思い みんなでホームセンターへ行き

お花を買ってきて 久しぶりに お庭のお手入れ日となりましたかわいい

アメリも一緒に お庭で日向ぼっこしようね晴れ

今日のアメリ 029-0323.jpg

この日着せた お洋服は 先月 自由が丘へ行った時に Welinaさんで

オーダーしてきたものブティック

花柄ワンピとベストの重ね着ですぴかぴか(新しい)

最近 アメリの重ね着が好きなpon cafeですわーい(嬉しい顔)


ホームセンターで いろんな人に声をかけてもらって

はしゃいで お疲れのアメリ。。。

ネムネムなので あまり いい顔してくれないな犬(怒)

ちょっと ベンチに乗せてみようかな〜顔(イヒヒ)


写真撮ったら アメリが光ってしまったカメラ

相変わらず ヘタなpon cafeです顔(ペロッ)

今日のアメリ 109-0323.jpg
まぶしいですよ!



写真撮影は ほどほどにして お庭のお手入れ開始るんるん


待ってるアメリは ベタって地面に フセしちゃいました


今日のアメリ 202-0323.jpg


今日は お家の中に入りたいです!って様子だったので

しばらくして アメリをハウスさせたら すぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)


これから 暖かくなるからお庭で日向ぼっこしようね犬(笑)るんるん



♪お花♪



花粉症と偏頭痛に悩まされているpon cafe。。。


少し良くなりましたが のんびり更新でいこうと思います



みなさんのとこへも遊びに行けてないので

今回は コメント欄は閉じることにしました




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大好き♪。。。

ワン♪

毎週 週末はアメリのシャンプーをしてますいい気分(温泉)


先日の シャンプーの様子を撮ってみましたカメラ


シャワーを向けると・・・

今日のアメリ 178-0226.jpg

上を向き 気持よさそうに浴びるんですよ〜犬(笑)


寒い日は バスタブに入って気分良くなってますいい気分(温泉)


バスタブに入りながら 上からシャワーをかけてもらうのが大好きるんるん



今日のアメリ 195-0226.jpg
おやじアメリ犬(笑)


大好きなお風呂で気持いいのはわかるけど・・・


ちょっとオヤジっぽくない?顔(イヒヒ)



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 11:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

長いお休み。。。

ワン♪

なが〜いお休みしてました。。。


いろいろ書きたいなって思っていたことがあったのですが

pon cafeの体調不良によりお休みしてました。。。

みなさんのとこへ も遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m


これから少しずつ 更新や訪問をしていきたいと思います


アメリは元気に過ごしています犬(笑)るんるん



今日のアメリ 275-0215.jpg
トリミング後のアメリぴかぴか(新しい)




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 06:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする