2009年04月30日

届いたよ♪。。。

ワン!


土曜日 楽しみに待っていた物が届きましたプレゼント


以前から気になっていた「こぴよ」さんるんるん

pon cafe好みの カワイイ犬(笑)服のお店ですぴかぴか(新しい)



アメリの成長も もう止まってるし

そろそろ お気に入り服も買っちゃえexclamationってことで 頼んでみましたブティック


今回は子供服のリメイクるんるん

どんなカンジに出来上がるのか 楽しみでした


こぴよさん♪

小さいのに ちゃんと柄が入ってる〜顔(笑) サイズもピッタリ犬(笑)

pon cafeとっても満足ですGood

こぴよさん ありがとうございましたるんるん



いつもなら モデルさんの試着になりますが・・・

今回は 試着写真は後日ということで。。。顔(イヒヒ)



そして もうひとつのお届け物が・・・

少し前 pon cafe母から届きました アメリへのプレゼントですプレゼント


ばあばより♪
Three Dog Bakeryさんの携帯フードボールとクッキーですぴかぴか(新しい)

この前 自由が丘へ行った時 欲しかったけど買わなかった話をしていたら

後日 pon cafe母が自由が丘へ行く用事があり 買ってきてくれました顔(笑)

ばあば ありがとうです犬(笑)



お花



服を着て フードボールを持って 明日から1泊ですが旅行に行きます車(セダン)


家族写真が撮りたいので デジカメ用にゴリラポッドを買ってみました

ゴリラポッド
どこでも 巻きつけられるみたいるんるん


アメリと初めての旅行で 少し緊張気味の pon cafeです顔(ペロッ)

服の試着写真は 旅行の写真になりますよ〜カメラ




行ってきます
またまた アメリのイタズラ後の様子が写ってましたね顔(ペロッ)




楽しい休日を過ごしてくださいね〜



  小鳥2

ニックネーム pon cafe at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

もうひとつのお花♪。。。

ワン!

先日 話してたお花が 今週になって咲きましたるんるん

pon cafeお気に入りの桜盆栽です桜

去年買って 今年は咲くのかな〜?って心配してたけどキレイに咲いてくれて嬉しいなるんるん 

さっそくアメリと撮影会ですカメラ



お家でお花見♪
桜さんと一緒です桜


気になる〜
お花が気になるですね〜犬(笑)


確認です!
確認忘れてましたあせあせ(飛び散る汗) くんくん。。。


満開前に 葉っぱが少し出てきたけど 今週いっぱい楽しませてくれそうです桜

アメリもお花見気分になれたかな犬(笑)るんるん

その後 遊びになってきたので桜は取り上げです


もっと遊びたいです


最近 とってもイタズラっ子アメリ。。。ふらふら

写真のカーペットも敷いた翌日 ホリホリ&カミカミして穴開けちゃったんだよねがく〜(落胆した顔)

少し大きめに ふさいでおきましたふらふら 右上に写ってるんですよね顔(ペロッ)



芝桜もやっと咲きはじめましたかわいい

ピンクと白があるんですが 白い方はまだ少しだけ。。。

芝桜
窓ごしに撮ってるので ハッキリお花の形が写ってなかったわ顔(ペロッ)


こっちも満開になるのが楽しみでするんるん





  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日も練習♪。。。

ワン!

今日は朝からお天気が良く 暖かい日でした晴れ


お庭でお散歩しようね〜るんるんってことで アメリを連れて庭へ。。。

出るとすぐに 確認作業に忙しいアメリさん。。。


確認中。
確認しなきゃです!


こっちも確認



確認作業が終わると 奥までトコトコ小走りです犬(足)


久しぶりに動画を撮ってみました顔(イヒヒ)


ちょっと風の音がうるさいかも。。。








その後 チューリップを見つけましたかわいい


チューリップです


このあと チューリップの葉っぱに かじりついたアメリでした犬(笑)


その後も お散歩は続き・・・


何だろう
姿の見えないワンちゃんの声に反応したり。。。


ワイヤープランツ好き
ワイヤープランツの中に入ってみたり。。。


家の周りをクルっとまわって 近所の家の 鯉のぼりを確認しに行ったアメリ犬(足)

初めて見る 鯉のぼりに 反応しちゃって ワンワンexclamation×2犬(怒)


ちょっと大きくてビックリしたかな。。。


鯉のぼりを見て もうそんな時期なのか・・・早いな〜って感じたpon cafeです



だんだん 歩けるようになってきたね犬(足)るんるん




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

プレゼント♪。。。

ワン!

ホワイトデーのプレゼントの時に 
アメリに使える物をもう一つ買いました話をしていたと思いますプレゼント


それは・・・

ファーミネーターですぴかぴか(新しい)

最近 抜け毛が多いアメリさん。。。犬(笑)

ずっと迷っていたけど購入してみました

アメリに使っているブラシに仲間入りですぴかぴか(新しい)

ブラシ



効果は・・・

ファーミネーター
写真は初めて使った時のです


けっこう抜けました顔(イヒヒ)


とくにイヤがらずにやってますが pon cafeの方が 力加減とかわからずビビってますあせあせ(飛び散る汗)


毛量が多いアメリには 良いお買い物だったかなるんるん



お花



もうひとつ 嬉しいプレゼントがありましたプレゼント

少し前になりますが ららママさんから服をいただきましたブティック


どうかな〜似合ってるかな犬(笑)

似合ってますか?
ららお姉ちゃんたちとお揃いですよ犬(笑)るんるん


ホヌ柄 pon cafe大好きです顔(笑)


また寒い季節がきたら お姉ちゃんたちとお揃いの服を着てお出かけしたいな。。。犬(笑)


ららママさん ありがとう犬(笑)わーい(嬉しい顔)



  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 19:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お気に入り♪。。。

ワン!

またまた久しぶりの更新です

みなさんのとこへも遊びに行けてないですね〜ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


今月 pon cafeが バタバタとしていたこと。。。

気持ちの面でも落ち着きがなかったですふらふら

が 昨日から変わりました顔(イヒヒ)


昨日 我が家に新車がきましたるんるん

pon cafeがカラーを選んじゃいました顔(笑)

なので とっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)

新しい車で アメリといろいろお出かけできるといいなるんるん

運転練習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)



お花



最近のアメリは 家の前でのお散歩練習は 相変わらず歩きませんが

庭では歩けるようになってきました犬(足)


家の前で15分くらいお座りして日光浴晴れ

もしかしたら歩いてくれるかなって思って座ってますが 歩かないですね〜


その後 抱っこで庭へ移動。。。

いろいろクンクンしながら少しづつ歩いています犬(足)

確認ですよ


今日は アリさんの後ろをクンクンしながら追いかけてました犬(笑)


お気に入りは ワイヤープランツるんるん

中に入ってゴロ〜ンとしちゃいます

ワイヤープランツ

花壇に手を乗せて遠くを見るのも好き黒ハート

花壇のチューリップが満開になるのが楽しみですかわいい


何か聞こえます

いろんな音が聞こえますが やっぱりワンちゃんの声に反応して姿を探しますね犬(笑)


こんな感じで あっという間に時間が過ぎていきます時計


アメリのお気に入りの時間になってくれるといいな。。。るんるん




小鳥2
ニックネーム pon cafe at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

プレゼント♪。。。

ワン!

先週末 ホワイトデーでしたねるんるん

結婚してからホワイトデーは あまり関係ない行事になりつつありますが

今回は 前からほしかった物を買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

アメリには この前の ひなまつり分も一緒にね犬(笑)



pon cafeがほしかった物は・・・

スタンプ
アルファベットスタンプですぴかぴか(新しい)

布に押せるスタンプも付けてもらいましたGood

何にでもペタペタ押しちゃいそうです顔(イヒヒ)



アメリには・・・

オモチャセット
たまごちゃんファミリーセットでするんるん

たまごちゃん好きなアメリ。。。

でも すぐに壊しちゃうがく〜(落胆した顔)

ネットで見つけた 「たまごちゃんファミリー」

たまごちゃんの色は選べないけど これだけ入ってお買い得でしたるんるん

これで思いっきり遊べるね犬(笑)るんるん


だんなっち ありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)



それと アメリ用にもうひとつ買い物をしましたわーい(嬉しい顔)

ちゃんと使ってから記事に書きますね〜Hello

そう 使える物です顔(イヒヒ)



お花



今日はアメリのお気に入りオモチャを紹介します犬(笑)

はりねずみ?君ですClap

体がパリパリ音が鳴るんですよ〜もちろん鳴き笛も入ってまするんるん

お気に入りです

いつも くわえて走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

アメリのですよ
アメリの捕まえた獲物ですよexclamation


取らないわよ〜と言いつつ ちょっかい出してるpon cafeです顔(ペロッ)




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 12:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

昨日は。。。

ワン!

昨日は 寒かった。。。

午後から雪が降る予報。。。雪

外出する用事があったので 雪降る前に済ませてしまおうと出かけたけど寒かったです電車


お花


久しぶりにデパ地下へ・・・顔(笑)

ちらし寿司でも買って帰ろうと思い行ったけど すっごく混んでたわ〜

同じ考えのオバチャンたちがいっぱいなのね顔(イヒヒ)

お寿司は 催事場で開催中の京都の ばら寿司を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

あとはケーキを買って 帰宅。。。電車


お留守番しているアメリには 今回は何もナシ顔(ペロッ)

ひな祭りなのにね〜犬(泣)


帰ってからたくさん遊んであげるからね〜るんるん



家に帰って アメリとお遊びタイムるんるん

たまに変なことするんですよね顔(イヒヒ)

オモチャのくわえ方。。。

写真が撮れたのは2〜3日前ですが 最近たまにやってます犬(笑)

見えないよ〜
お顔が見えませんよあせあせ(飛び散る汗)

これで走り回ってるからオモシロイです顔(イヒヒ)

お顔写った?



夕食用に買ってきましたわーい(嬉しい顔)

バラ寿司
美味しかったるんるん

さくら付きケーキ
さくらの飾り付き桜
あれ?ひな祭りってももの花・・・だよね?






  小鳥2



ニックネーム pon cafe at 16:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日から復活です!。。。

ワン!

今日から 復活しましたわーい(嬉しい顔)

もう3月ですね。。。

明日は ひなまつりかわいい

アメリは 初節句になります犬(笑)


今年も 飾りましたGood



我が家の 雛人形でするんるん


おひなさま♪


入籍記念に買ってもらった おひなさまぴかぴか(新しい)

ちょっとボケてしまってますねカメラ

相変わらず カメラがヘタな pon cafeですふらふら



毎年 飾っているけど 今年は・・・お菓子を買うの忘れたがく〜(落胆した顔)


後日 買ってきて横に一緒に飾りました顔(ペロッ)


明日は ケーキでも買いに行こうかなるんるん。。。


アメリには・・・何かいいものあるかしら顔(イヒヒ)



アメリは 元気に走り回って遊んでます犬(笑)グッド(上向き矢印)

最近の お気に入りの遊び方は 追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

アメリがオモチャをくわえて走るのを pon cafeが追いかけますわーい(嬉しい顔)

pon cafe 目が回って疲れちゃて終了。。。を

何度も繰り返すんですよ〜ふらふら



楽しいな♪
pon cafe リンゴを取ってみなさい犬(笑)るんるん





  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 15:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ももちゃん、ありがとう。。。

ワン!

またまた 久しぶりの更新です。。。


コメントのお返事も書けず すみません。。。

今日 お返事書きますね〜



そろそろブログ更新を!と考えていた昨日 悲しいことがありました



実家で飼っていた ネコのももちゃんが亡くなりました。。。

18年2〜3ヶ月くらいだと思います。

何ヶ月かハッキリしないのは ももちゃんは赤ちゃんネコの時に捨てられていた子だったんです

姉が偶然通りかかって 連れてきました

まだニャーって鳴けず ミーミー鳴いていた小さいネコちゃんでした。。。

あれから18年過ぎて・・・

かけがえのない家族でした。。。



今は なんとも言えない気持ちです




今週いっぱいブログをお休みしようかと思います


気持ちが落ち着かないので みなさんのとこへも遊びに行くのを控えさせていただきますね



来週から また元気なアメリのブログを再開したいと思ってますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



最後に。。。

ももちゃん ありがとう猫(笑)


もも.jpg
去年 寝ているとこを撮った写真です猫(足)




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

10分間の幸せ♪。。。

ワン!

久しぶりの更新です。。。

pon cafeまた風邪ひいちゃってましたふらふら

風邪は治ってきましたが 今度は花粉症かも。。。

みなさんも 体に気を付けてくださいね〜

花粉症対策 いい方法あったら教えてください顔(イヒヒ)




コメントいただいてた お返事 今日書きますねわーい(嬉しい顔)

みなさんのとこへも ゆっくりペースになっちゃいますが遊びに行きますねHello



お花



前回 ららぽで買った物ですが・・・


ガム
コレです上

大きなガムを買ってきましたホネ


先日 病院へ行った時 先生に そろそろ硬いガムをあげてもいいですよ〜って言われましたホネ


お腹の弱い子なので おやつはフードを取り分けしてあげてるだけなので
また少し「いいよ」が増えて嬉しい pon cafeですわーい(嬉しい顔)


でも いくつか条件?がありましたが。。。


噛むことを目的とるすため 食べさせないよう大きいサイズにするなどなど。。。

他にもいくつかダメ項目がありましたホネ



お腹の調子をチェックしながら 約束時間の10分だけあげることに。。。


なんだろう??
最初は戸惑っていましたわーい(嬉しい顔)

そのうち なぜかグルグルまわりだし・・・

動画を撮ってみました

ちょっぴりビビリなアメリです顔(イヒヒ)






その後 楽しくカミカミしてました犬(笑)ホネ


カミカミ


大きいです
けっこう大きいでしょ顔(ペロッ)




10分が過ぎ 片付けてしまうと しばらく探していましたホネ

毎日は あげられないけど また今度あげるね〜Hello



アメリにとっては 楽しい10分間だったかな。。。犬(笑)るんるん



小鳥2
ニックネーム pon cafe at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お散歩練習。。。

ワン!

久しぶりの更新になってしまいました。。。

実は 火曜日の夜に アメリがパソコンのコードを少しですが かじってしまったんですがく〜(落胆した顔)

一瞬でしたので アメリは大丈夫でした

コードは少し切れてましたが アメリが無事だったので良かったです犬(笑)



コードを束ねる付属品が気になってカジカジしてしまったようです。。。

そばにいながら 自分の不注意に反省しています。。。




みなさんのところへも遊びに行けてなかったので

今日から行きますね〜わーい(嬉しい顔)



お花


最近 暖かい日が続いていたので アメリのお散歩練習を開始しました犬(足)

家の近所は歩かないアメリ。。。

ムリにはやらなくていいですよ〜って病院の先生に言われているけど

少しは歩けたらいいかなって思って。。。犬(足)


とりあえず庭へ。。。

お庭ですね
家の付近は風が強いとこなんです

この日も風が少しありました



家の前に移動して お散歩開始るんるん

しばらく 付近をクンクンしてました犬(笑)

さて行こうかね〜って言うと・・・

練習中。。
どうやら もういいですモード突入。。。



練習中。

玄関に向かって歩き出そうとしちゃってますふらふら



その後 10mくらいを15分くらいかけて歩いたアメリ。。。犬(笑)犬(足)



少しずつ頑張ろうね顔(イヒヒ)  犬(足)




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 08:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

新しいベッド♪。。。

ワン!

先週 アメリに新しいベッドを買ってあげましたぴかぴか(新しい)


今まで使っていたベッドは カジカジして食べてるしがく〜(落胆した顔)

少し小さくなったかな〜って思ったので セールもやってることだしねわーい(嬉しい顔)


新しいベッドは・・・下コレですぴかぴか(新しい)


新しいベッド♪
ぶたさんも付いていましたよ黒ハート


今までのベッドは ドーム型でしたが 今回は寝袋っぽい?のなので

アメリはどうかな〜って思ったけど 心配無用でしたわーい(嬉しい顔)


ベッドだ♪
アメリの好きな ぶたさんもいるよ〜黒ハート


アメリは ぶたさん( うちではトンちゃんと呼んでいますが) の

しっぽをカジカジするのが大好きです犬(笑)黒ハート

ぶたさんのオモチャは なぜか壊さず 尻尾をカジカジしてるんです


そんなアメリのケージの中には・・・

トンちゃん♪
お気に入りの トンちゃんが2つ。。。アメリの後ろにもあるんです顔(イヒヒ)

そして 今回のトンちゃん入れると3つになりました犬(笑)るんるん


普段から 毛布にもぐることをしないアメリ。。。

今回のベッドに もぐって眠れるかしら。。。

チャレンジ!
もぐって入ることは わかったみたい犬(笑)

何度か チャレンジして ちゃんと入って寝てました眠い(睡眠)

お布団かけてるみたいでした顔(笑)



お気に入り♪


今までのベッドは リビング用にしてみましたかわいい

でも 寝ないで遊んでますふらふら オモチャじゃないのに〜顔(汗)




今度は 大切に使おうね〜わーい(嬉しい顔)




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

おうちでシャンプー♪。。。

ワン!

昨日はアメリの シャンプーの日いい気分(温泉)でした

家でやるのは久しぶりるんるん

肛門腺絞りは・・・またも残念。。。ふらふら

袋はわかるんだけど・・・なかなか難しいですね


今回は いい子にシャンプーさせてくれました犬(笑)

トリミングで やってもらうってことに慣れてきたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

洗い終わったので たらい風呂いい気分(温泉)から出したら

また入りたい犬(笑)るんるんって様子でした顔(イヒヒ)

お風呂♪

シャンプー♪
写真で見ると けっこうお湯かけてますね顔(イヒヒ)

いい子でした♪


気持ちよさそうでしたが 毛量が多くなったので

その後のドライヤーが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

アメリも お疲れの様子でした犬(笑)

シャンプー後のフカフカぴかぴか(新しい)写真 撮るの忘れたがく〜(落胆した顔)



お花


昨日 我が家のお魚ちゃんたちがピンチにexclamation

ヒーターが壊れて 水温がかなり低下しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

寒すぎて動きがにぶく ゴハンも食べてくれない魚たち。。。魚

予備のヒーターで なんとか回復したものの

数時間にわたる低温のため どれだけダメージがあったか心配です。。。


とりあえず 今日はみんな元気です魚るんるん


水槽の仲間



  小鳥2


ニックネーム pon cafe at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

りんごちゃん♪。。。

ワン!

昨日は アメリに お留守番してもらって外出してきたpon cafeです電車

用事をすませ アメリへの お土産を買ってきましたプレゼント



りんごちゃん♪
中にガラガラが入ってまするんるん ちょっと大きいですよわーい(嬉しい顔)


いい子にしていたと思われる アメリさん どーぞ。。。顔(イヒヒ)


りんごちゃんをあげたら 大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)

あたまブンブン振って遊んでましたるんるん

夢中になってるので 動画撮影してみました

途中 じゃまするpon cafeの手が映ってます顔(ペロッ)





この後も りんごちゃんを離さず遊んでました犬(笑)黒ハート

りんごちゃん好き♪



りんごちゃん好き♪♪


少し ほつれてしまったので 直してあげなきゃわーい(嬉しい顔)


お気に入りになったかな。。。犬(笑)るんるん


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 10:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

モコモコちゃん♪。。。

ワン!

5ヶ月を過ぎた頃から 急に毛がフサフサになってきたアメリ犬(笑)

毛がないexclamationがく〜(落胆した顔)って 騒いでた頃は フサフサに憧れてましたぴかぴか(新しい)


胸元フサフサは カワイイのだけど pon cafeお気に入りのとこは・・・

アメリのおちり黒ハートです顔(イヒヒ)

モコモコしてて 気持ちいいのわーい(嬉しい顔)

モコモコ♪
おちり大きく見えますね顔(イヒヒ)

モコモコ♪♪
しっぽも太いのよ〜犬(笑)エクレアと呼んでます顔(イヒヒ)


もんぺはいてるみたいでしょ顔(イヒヒ)
ニッカポッカという話も。。。顔(ペロッ)

病院の先生に カールが強いですね〜って言われちゃいました



。。。
おちりばっかりのせないでください犬(泣)


それでは またまた試着写真ですカメラ

試着♪
これも福袋に入っていた服ですブティック

今日の まともな1枚カメラですね顔(イヒヒ)






  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 12:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

復活しました!。。。

ワン!

今日からブログ復活ですGood

お見舞いコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かなり遅くなりましたが 今日コメントのお返事を書きたいと思います


今回の風邪は インフルエンザではなく (左検査もしたんです)

扁桃腺からの風邪でした。。。

扁桃腺が大きい pon cafeなので 小さい頃はしょっちゅう高熱を出すことがあったけど 

大人になってからは少なくなっていたんですが。。。

大人になってからの高熱はツライですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

これからも寒く空気が乾燥してる日が続くので みなさんも気を付けてくださいね顔(イヒヒ)


お花


先週 幼稚園の後にトリミングをやってもらいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

最近は 首輪にリボンを付けてもらっていたけど

そろそろ耳リボンにしてもらおーかなるんるんって思ったので

お姉さんに 耳にリボンでリボンのお願いをしましたわーい(嬉しい顔)


さて いい子に リボンを付けてもらったかな。。。

トリミング♪
今回はオレンジリボンにボンボン付きでしたリボン


いつもフセをすると 手をそろえてることが気になる pon cafeです

犬(笑)は みんなそうなのかしら。。。?

トリミング♪♪


トリミング♪♪♪
飽きてる様子。。。顔(イヒヒ)

幼稚園の後に続けてトリミングだったので さすがに疲れたみたいです

トリミングの途中で 寝ちゃってました眠い(睡眠)って言われました顔(イヒヒ)


この日のトリミングも お香の香りでした顔(イヒヒ)



  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

風邪ひいちゃいました。。。

poncafeまた風邪をひいてしまいました。。。

コメントのお返事は良くなってからします。ごめんなさい。。。


今日のアメリ♪
アメリは元気です犬(笑)
ニックネーム pon cafe at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

卒園。。。

ワン!

今日はアメリの幼稚園 卒園日です犬(笑)

途中 避妊手術をしたので少し遅くなってしまったけど

今日で終了です犬(笑)

大好きな お姉さんダックスちゃんにも会えなくなるから さみしくなるかな。。。


今日は卒園日なので写真撮影しちゃいましたカメラ


アメリの服は この前の福袋に入っていた pon cafeお気に入りのですブティック



幼稚園1
大好きな お姉さんダックスちゃんとるんるん
アメリはトリマーのお姉さんも大好き黒ハート

幼稚園2
アメリとお姉さんダックスちゃんたち犬(笑)


幼稚園3
なんとか一緒に写せましたカメラ


大好き♪
最後にアメリの大好きな お姉さんダックスちゃんとカメラ

アメリと遊んでくれて ありがとうわーい(嬉しい顔)


卒園証書をもらってきました犬(笑)

卒園証書♪
アメリと一緒にカメラ
とっても大切な物になりましたぴかぴか(新しい)


アメリの卒園祝として 隣の美味しいケーキ屋さんでお買い物顔(イヒヒ)

お祝い
美味しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート




これから立派なレディーになりましょうね犬(笑)


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

鏡開き。。。

ワン!

今日は鏡開きですね鏡餅


我が家も飾ってあった鏡餅をパカっと開きました顔(イヒヒ)

中には切りもち入りるんるん

おもちは pon cafeと だんなっちのですが 外側は捨てる前に

アメリにも鏡開き気分?を味わってもらうことに。。。顔(イヒヒ)


なんだろう?
変な形ですね。。。?

??
うまうまでも入ってますか?


遊びだしたので動画を撮ってみました犬(笑)グッド(上向き矢印)

ホリホリしてる音が少し大きいかも。。。






アメリ式 鏡開き?でした犬(笑)鏡餅


その後は 遊び疲れてグッスリでした眠い(睡眠)





  小鳥2

ニックネーム pon cafe at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

アイス好き?。。。

ワン!

今日は 前に買ってあった アイス型のオモチャをあげました犬(笑)

ストロベリーの香りつきですぴかぴか(新しい)


新しいオモチャって夢中になって遊んでくれますよね犬(笑)るんるん

そんな姿を見てると 買ってあげて良かったな〜って思っちゃいますわーい(嬉しい顔)


遊んでる様子を動画撮影してみましたわーい(嬉しい顔)


途中 pon cafeが じゃましてる手が映ってます顔(イヒヒ)

後ろで テレビの音が大きめに入っているので音量注意exclamationです






なぜか棒のとこばかりカミカミ。。。犬(笑)グッド(上向き矢印)

ピーピー鳴っていたのに 笛は外れてしまったみたい。。。

でも 気に入ったようで けっこう遊んでました


アメリは アイスは棒が好き黒ハートみたいです顔(イヒヒ)


アイスです♪
楽しいですね犬(笑)るんるん

カミカミ♪
顔がムギュ〜ってなっちゃいます犬(笑)グッド(上向き矢印)

いい子にしてますよ
アイスちょうだい犬(笑)揺れるハート





お花



先日 だんなっちとトランプの話をしてた時のこと・・・ハートスペードダイヤクラブ

「大富豪」って言われ pon cafe??

やり方を聞いたら「大貧民」でしたひらめき

地方によって言い方やルールが違うみたいです

みなさんは どっちですかね。。。顔(イヒヒ)






小鳥2
ニックネーム pon cafe at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする