2008年11月06日

バーン!!

ワン!
今日は アメリのバーン!でひっくり返る芸?を

お披露目します犬(笑)るんるん

久しぶりの動画です
pon cafeの声がちょっぴり大きめに入っているのでご注意を。。。





どうかな〜。。。
いつもだけど 写真撮るのヘタですね〜
アメリがボケてます。。。


嬉しくってのせてみましたわーい(嬉しい顔) 

親バカなpon cafeです顔(イヒヒ)



小鳥2



ニックネーム pon cafe at 20:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

アメリ探検隊♪。。。

ワン!
最近 アメリのお気に入りの場所は・・・

テレビ台の下TV


下にもぐって なにやらモゾモゾ。。。犬(笑)


アメリ探検隊1


アメリ探検隊2


アメリ探検隊3


けっこうな時間 もぐってます犬(笑)るんるん

何が楽しいんだか。。。顔(イヒヒ)



小鳥2
ニックネーム pon cafe at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ニモ・ミモ記念日。。。

ワン!

今日で ニモとミモが家にやってきてから2年経ちましたClap

最初は 3ヶ月もてばいいかな〜って思って 半年経ち 1年が過ぎ。。。

そして2年を迎えることができました魚


水槽の仲間は 入れ替わったりしたけど

ニモ&ミモは元気に泳いでます魚るんるん

ニモ&ミモ
動きが早くて なかなか写真がとれませんあせあせ(飛び散る汗)


たまちゃん♪
のんびりしてる たまちゃんです


そうすけ。。。
一緒にいたミチルは★になりました
そうすけ健在顔(イヒヒ)


ニモ&ミモのケーキ♪
ケーキを作ってお祝いですバースデー

来年も記念日を迎えられるといいな。。。わーい(嬉しい顔)


今日は脇役♪
目をつぶってしまった。。。アメリさん




小鳥2




ニックネーム pon cafe at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

嬉しいな♪。。。

ワン!
ブログデザインを変更しましたわーい(嬉しい顔)

これからも よろしくお願いします犬(笑)



昨日 pon cafeの両親が遊びに来ました家

アメリとは 2ヶ月くらい前に会ったきり。。。

どんな反応するか ちょっぴりドキドキの だんなっち と pon cafeでした犬(笑)


家に入ってきた両親に 大喜びのアメリ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

吠えることなく ケージの中で しっぽフリフリるんるん

ナデナデしてモード全開犬(笑)るんるんるんるん


その後 エサの時間に ケージから出してあげたら

ごはん持ってる だんなっちとpon cafeよりも

じいじ・ばあば の膝の上に乗ったり

楽しいよ〜るんるんって様子のアメリでした犬(笑)


じいじ&ばあばも 嬉しそうでした顔(イヒヒ)


ケーキだ♪
一度 食べてみたかったケーキを買ってきてもらいました顔(イヒヒ)


たくさん遊んでもらって 疲れちゃった
お疲れです。
お気に入りの ぶたちゃんをそばに。。。



zzz...
ぐっすり寝ちゃいました眠い(睡眠)




もうひとつ 嬉しいことが。。。
この前 ショッピングセンターのキャンペーンに応募したのが
当たりましたぴかぴか(新しい)
お食事券ですわーい(嬉しい顔)




小鳥小鳥










ニックネーム pon cafe at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ニョロニョロ。。。

最近 アメリも大きくなってきたので

前から家にあった 大きなニョロニョロのぬいぐるみをプレゼントしました顔(イヒヒ)


以前 pon cafeがUFOキャッチャーで獲得したものです顔(ペロッ)


怖がるかな〜なんて心配無用

早速 襲いかかってましたパンチ


今日のアメリ 009-1029.jpg
アメリさんのニヒルな笑いが。。。






目ばかり狙って興奮してました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

遊びじゃなくて 訓練みたくなっちゃったがく〜(落胆した顔)









ニックネーム pon cafe at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

届きました。。。

新しいハーネスが届きましたぴかぴか(新しい)


今まで使ったいたのが 小さくなったので 新しいのをネットで探して購入しましたるんるん

前からほしかったベスト型のハーネスにpon cafe満足ですわーい(嬉しい顔)


今日のアメリ 014-1028.jpg
ピンクに白の水玉で 甘めなカンジるんるん

さっそくモデルさんに試着をお願いしました顔(イヒヒ)


今日のアメリ 042(2)-1028.jpg
どうですか?似合ってる〜?


着せやすく サイズも大丈夫みたい犬(笑)

これで お散歩行けるね犬(足)

でも まだ歩いては止まっての繰り返し散歩ですが。。。ふらふら









ニックネーム pon cafe at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ついに。。。!?

アメリの乳歯が抜けました犬(笑)


最初に抜けたのは・・・

たぶん・・・一昨日だと思われますぴかぴか(新しい)


その日は 狂犬病接種注射の日だったので 先生に聞いてみたんですわーい(嬉しい顔)

朝 アメリが遊んでいたオモチャに血が付いていたので もしや。。。って思って。。。

そしたら抜けてますよ〜ってことでした犬(笑)


でも 歯は行方不明。。。顔(汗)

できれば乳歯を取っておきたいなって思っていたpon cafeです


今日 アメリと遊んでいると オモチャに またもや血が。。。

もしや・・・って思って探してみると・・・exclamation

ありましたわーい(嬉しい顔)


今日のアメリ 038.JPG


その後も落ちていたのを発見ぴかぴか(新しい)

2本確保できました顔(イヒヒ)


歯が抜けて 永久歯が生えてくるんですねぴかぴか(新しい)

大人になっていくアメリに嬉しさを感じるpon cafeですわーい(嬉しい顔)



今日のアメリ 018-1026.jpg
抜けちゃいました〜
カミカミたくさんしちゃうよ〜犬(笑)


ロープのオモチャを買ってあげましたるんるん
いちごの香りつきですぴかぴか(新しい)









ニックネーム pon cafe at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

2回目の幼稚園。。。

今日はアメリの幼稚園の日でした犬(笑)


前回から2週間。。。

家での宿題もやってたし 今回はたくさん遊んでほしいなって思って行きました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


さっそくpon cafeへのテストが配られ終ってから今日の勉強へ。。。

今日は参加犬(笑)が多めだったので 前回の復習とマイクロチップの話が中心でした犬(笑)


お楽しみのフリータイムに犬(笑)るんるん

最初 アメリは隅っこを歩く程度。。。

前回 やさしくしてくれたお姉さんダックス登場るんるん

すると・・・元気にくっついていくアメリになりました犬(笑)るんるん

でも だんだん調子に乗り過ぎアメリさん犬(笑)グッド(上向き矢印)。。。ふらふら

お姉さんダックスちゃんに怒られてました。。。

それでも アメリは楽しかったみたいで走りまわってました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



幼稚園では それぞれの家族が困っていることなどを教えてもらえます

pon cafeは 肛門腺しぼりを教えてもらいました顔(イヒヒ)

これで 次回はできるかもわーい(嬉しい顔)


帰ってくると お疲れアメリはぐっすりでした

今日のアメリ 019-1023.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)


眠ってスッキリした後は。。。

今日のアメリ 039-1023.jpg
たまごちゃん黒ハートカミカミ揺れるハート


今日のアメリ 006-1023.jpg
フードを入れたオモチャで遊びました犬(笑)るんるん














ニックネーム pon cafe at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はシャンプー♪。。。

今日は アメリのシャンプーをしましたいい気分(温泉)


家でやるのは 2回目るんるん


前の時より大きくなっているので ちゃんとできるか心配でした犬(笑)


また お湯飲んでるし。。。

やめて〜って カンジの姿になったりで

少し大変でしたふらふら

今日のアメリ 004-1022.jpg
途中の座り込み?状態です犬(泣)


今日のアメリ 009-1022.jpg
シャンプー終了るんるん今日は顔も洗えました顔(イヒヒ)
いつもだけど目がコワイよ〜顔(なに〜)



今回も 肛門腺しぼりにチャレンジしたけど 出なかった。。。ふらふら


次回 やってもらいに行かなきゃです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


コツなどあったら教えてください犬(笑)わーい(嬉しい顔)







ニックネーム pon cafe at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

とどきます&ハミガキ。。。

最近 リビングのテーブルまでとどくようになりました犬(笑)


pon cafe宅家のリビング用テーブルは高さが少しあるんですが。。。

なのに・・・ついに・・・


今日のアメリ 010-1021.jpg
何があるのかな〜るんるん見えちゃうよ犬(笑)


やっと届くので 上の物は取ることはできませんが

もう少し 胴長になったら可能ですよね〜犬(笑)

大きくなっていく嬉しさもあるけど

つい うっかりテーブルに物を置くことはできませんねあせあせ(飛び散る汗)

気を付けないとexclamation




pet-b-66.gif




先月末頃から ハミガキを舐める練習はしていたのですが

最近 少しランクアップして 手で歯茎のマッサージをしてますわーい(嬉しい顔)

素直にやれせてくれる日と イヤイヤの日がありますふらふら

目標は ハブラシを使うことexclamationってあたりまえ?顔(イヒヒ)


今日のアメリ 024-1021.jpg
う〜ん、我慢してるっぽい?顔(イヒヒ)


今日のアメリ 030-1021.jpg
終わった〜犬(笑) ハミガキ舐めるのは好きなんだけどなるんるん



























ニックネーム pon cafe at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ハロウィンには早いけど。。。

ハロウィンには まだ少し早いけど


先日 買ったハロウィンのマントをアメリに着せてみました犬(笑)


何か作ろうかな〜って思っていたけど

お買い得価格になっていたのを見つけたので 買っちゃいました顔(イヒヒ)


今日のアメリ 002-1020 (2).jpg
こんなカンジで〜するんるん


今日のアメリ 006-1020.jpg
こっち向きでいいの〜犬(笑)




今日のアメリ 020-1020.jpg
着たよ〜お菓子ちょうだいるんるん


サイズがピッタリだったから ハロウィン当日には着れないかも。。。あせあせ(飛び散る汗)

アメリが着た写真撮れてよかったわーい(嬉しい顔)


それにしても いつもフラッシュで目の色が・・・ふらふら

今回は ハロウィン用なので まあいいか。。。顔(イヒヒ)









ニックネーム pon cafe at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お留守番編。。。

昨日は アメリとだんなっちはお留守番家


pon cafe セールに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


毎回 楽しみにしているワコールのファミリーセールですぴかぴか(新しい)

現地で 姉・母と合流し 買い物を楽しんできましたよ〜るんるん


帰りに日暮里によって アメリ服生地を少し購入るんるんるんるん


大荷物で帰宅家です。。。電車



pon cafeが出かける準備をしている時 

アメリは クィ〜ン クィ〜ン星人になっていました犬(泣)


出かけた後は だんなっちと新しいオモチャで遊んでいました


今日のアメリ 001-1018(2).jpg
やっぱり新物好き犬(笑)揺れるハート


今日のアメリ 010-1018(2).jpg
楽しくって こんなかっこになっちゃう犬(笑)るんるん


今日のアメリ 011-1018(2).jpg
アメリさん、やり過ぎです。。。あせあせ(飛び散る汗)
















ニックネーム pon cafe at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お散歩練習。。。

お散歩練習をはじめて やっと最近 少しですが歩いてくれるようになりました犬(笑)犬(足)


といっても おやつに釣られて歩いていますけどエサ顔(イヒヒ)


アメリの練習風景を 動画撮影してみましたかわいい






この日 歩く距離の最高記録でした犬(笑)犬(足)


これからも 練習して みんなみたく歩けるようになりたいなるんるん
ニックネーム pon cafe at 09:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

初トンネル。。。

ホームセンターに行った時 トンネルが安くなっていたので購入しちゃいましたるんるん


通るとカシャカシャ音がなります犬(足)

怖がらずに 遊んでくれるかな?顔(イヒヒ)

初めての動画UPですわーい(嬉しい顔)





なかなか通れなかったので フード作戦ですエサ



ちょっと暗いですが。。。顔(イヒヒ)




今度は フードなしでもできたかな犬(笑)犬(足)






ニックネーム pon cafe at 09:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

幼稚園。。。

今日は アメリの幼稚園でしたかわいい


犬の幼稚園というのに参加することにしました犬(笑)

今日は 初登園日ですぴかぴか(新しい)


参加犬(笑)は うち以外 トイプーちゃんでした

外ではいい子のアメリなので 今回も眠たいのもあってか

されるがままの子を演じて?いました顔(イヒヒ)


みんなと一緒に遊ぶ時間が心配でしたが

最初は 逃げるように隅っこに行ったりしてましたが

お姉さんダックス犬(笑)が途中参加してくれて

アメリのオシリ?股?をペロペロしてる〜って思ったら

その後 嬉しそうに体を寄せて走って近づいたりしてました犬(笑)るんるん

最初にしては できたかなわーい(嬉しい顔)

お姉さんダックス犬(笑)に感謝ですぴかぴか(新しい)




その後 そのままトリミングをしてもらう予定だったので

アメリだけ預けて pon cafeお茶休憩喫茶店

1時間後 トリミング終了の連絡を受け

お迎えに行ったら・・・

耳にリボン付けてもらったアメリ登場犬(笑)ぴかぴか(新しい)


pon cafe憧れの耳リボンです黒ハート

前回は まだ付けられないってことだったけど

今回は 耳毛も少し長くなってきたので大丈夫だったみたいです犬(笑)

ヒゲも切ってもらって カンジが変わったかな?


疲れているのに家に帰って撮影会カメラ


今日のアメリ 009-109.jpg
どうでちゅか〜?


DSC00715-109.JPG
今度はこっちですか?


DSC00746-109.JPG
まだですか〜。。。










ニックネーム pon cafe at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

破壊王。。。

最近 アメリの噛む力が強くなってきて

いろいろ破壊するようになってきましたふらふら


ケージに敷いてあげたカーペットは数時間でボロボロに。。。

ケージもカジカジされて塗装がはげてきたり。。。




そして・・・


キャリーバッグのファスナー壊しちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

まだ 1回しか使ってないのにexclamation×2

バッグに慣れさせようと 開けた状態で置いといたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつの間にか やっちゃってました。。。


今日のアメリ 031-108.JPG
ファスナー部分ですバッド(下向き矢印)


なんとか まだ使えそうなので バッグには頑張ってもらうけど

出先で 開かなくなることもあるかも。。。顔(え〜ん)

そのうち新しいのを 探さなきゃ。。。



さらに今日。。。

今日のアメリ 032-108.JPG
ラジオフライヤーが・・・カジカジされてしましました

まあ アメリのだから これはいいかな犬(笑)

カジカジして 少し引っ張って遊んでた姿が可愛かったので顔(イヒヒ)


ビターアップルなどの 苦〜いのは アメリには効果ないんですよねふらふら

薬を付けても それをペロペロしてからカジカジ開始るんるん


この前 カジカジしてる最中に 横からシュっとやってみたけど効果なしでした犬(笑)


まあ これから もっといろんな物を壊すんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ただ 歯が心配。。。

乳歯なのに 大丈夫なのかしら?


今日 歯を見るついでに ハブラシしてみました顔(イヒヒ)

ハミガキ粉の味が好きみたいで 少しやらせてもらえましたGood

今度 写真撮らなきゃカメラ


今日のアメリ 001-108.JPG
カジカジ大好き犬(笑)るんるんるんるん
pon cafeの手 トンちゃんと間違えちゃったよ〜犬(笑)










ニックネーム pon cafe at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お掃除の時間。。。

普段から アメリは 動じない?子です犬(笑)

っていうか マイペースなんですかね〜


掃除機をかける時 pon cafe は いつも最強モードですダッシュ(走り出すさま)

怖がるかな〜って思っていたんですが 最初からへっちゃらなカンジのアメリ。。。


なぜか 掃除機を追いかけます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

遠くにいってしまうと 

なんでいっちゃうの〜? もっと遊ぼうよるんるん

って言ってる みたく見えますね犬(笑)


今日のアメリ 024-105.JPG
こっちだな犬(足)


今日のアメリ 027-105.JPG
こんどは こっち犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


今日のアメリ 029.JPG
アレ?終わりなの〜
アメリさん 目がコワイです目
宇宙からきました犬(笑)になってるよがく〜(落胆した顔)








ニックネーム pon cafe at 13:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お留守番の時に。。。

今日は アメリはお留守番してもらってコストコへ行ってきました車(セダン)


最近 テレビなどでも紹介されるせいか

平日なのに すっごく混んでたふらふら

クーポンブックが始まったせいもあるけど。。。


アメリを お留守番させて心配なことがあります家犬(笑)

それは・・・食フンです。。。顔(なに〜)


2ヶ月半くらいの頃から始まったかな。。。

最初はクンクン ペロリくらいだったけど

そのうち しながら回って出たのをパクリ犬(笑)

今では 完食しちゃいますがく〜(落胆した顔)

食事時間を変えてみたり いろいろ良かれと言われることはやってみましたが・・・ダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

病院でもらった苦いのもダメですね

苦い時は食べないで 入っていない時は いただきます犬(笑)でした


病院の先生は アメリの場合

自分のニオイを消すためにやっているんだろうと言ってました

ニオイが残っているとキケンだexclamationという本能からみたいです

先生曰く アメリはリーダーになりたい犬(笑)

狩りとかの仕事に対しての本能が強めに出ているみたいと。。。

そのため なんでも自主トレにしちゃうそうですふらふら



そのうち やめると思うので あまり気にしない方がいいですよ〜るんるんってことでした


基本的に 出かける前に トイレをさせてから外出します車(セダン)

1日の排泄時間と回数も記録してるのに・・・

いない時に わざとしてるような。。。感じですね


ここ2〜3日は してないかなわーい(嬉しい顔)

まあ あまり気にしないようにしてますが。。。


今日のアメリ 021-105.JPG
そんな話してるの〜 もっとキレイな話してよぴかぴか(新しい)

















ニックネーム pon cafe at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

できました。。。

アメリの迷子札を注文していたのが届きましたぴかぴか(新しい)


いろいろ探して迷いましたが コレにして良かったです


今日のアメリ 0921.JPG
小さいくて軽いです犬(笑)


さっそくアメリの首輪につけなきゃ犬(笑)リボン



昨日は お天気が良かったので 夕方近くなったけど

お散歩練習場所を求め海浜幕張方面へ。。。車(セダン)


石など転がっていない場所を求め

普通の歩道ですが人通りも少ないので練習開始るんるん


なんとか頑張って20メートルくらい歩かせたけど

所要時間は・・・けっこうかかりました犬(笑)犬(足)

途中 マンホールは怖かったみたいで固まってしまいました犬(泣)

その後 少ししてから もう歩かないexclamation犬(怒)って踏ん張って

動かなくなり終了。。。


普通に歩いてくれるまで 時間がかかりそうですふらふら


毎日とはいかないけど 時々連れてこようかなるんるん


今日のアメリ 004-102.JPG
クンクン気になる〜


今日のアメリ 003-102.JPG
おやつくれるの?

















ニックネーム pon cafe at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

抱っこ散歩&おうちでシャンプー。。。

昨日 近所を抱っこ散歩しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

涼しかったので 服を着せ スリングにアメリを入れて散歩へ・・・

毛色のことで 病院の先生に草むらなどのアレルギーが出るかもって言われていたので

草むらなどは なるべく入れない方向へ。。。


でも なかなか難しい。。。

道の真ん中に犬(笑)フンがあったりするので

食べたりしないかとか心配。。。ふらふら 

車(セダン)がたくさん通る道の脇を歩くしかないかな。。。

いろいろコースを考えなければ。。。



帰ってきて 家での初シャンプーをしました犬(笑)いい気分(温泉)


先日 ホームセンターで半額ぴかぴか(新しい)になっていたペット用プールを準備して・・・


肛門腺しぼりは やってみたけど何もでなかったので失敗。。。ふらふら

体を濡らしてたら シャワーのお湯を飲んでるよ〜がく〜(落胆した顔)

なんとかシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

シャワーも怖がらず 鳴きもせず・・・いい子?でした犬(笑)


ドライヤーに時間がかかってしまったけど

なんとか終了るんるん


アメリは元気だったけど 疲れたpon cafeでした。。。ふらふら


夕方に フロントラインプラスをやってみたけど

けっこう量が多いんですね〜大変でした顔(汗)


これで お散歩準備決定かな犬(足)

あとはコースだ顔(イヒヒ)


今日のアメリ 003-928.JPG
スリング入ってるよ〜犬(笑)るんるん


今日のアメリ 007-928.JPG
やめてちょうだいあせあせ(飛び散る汗)その手、離して〜


今日のアメリ 011-928.JPG
う〜ん、疲れたから寝ちゃう眠い(睡眠)















ニックネーム pon cafe at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする