2009年08月04日

少しのあいだ。。。

ワン!

アメリの体調不良で通院をしています。

少しの間 ブログをお休みします。


みなさんのとこへも遊びにいけませんが 落ち着いたらまた遊びにいきますね〜



  小鳥2

ニックネーム pon cafe at 21:30| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

やっと落ち着いたかな。。。

ワン!

前回の更新から また少し間があいてしまいました。。。

みなさんのとこへ遊びに行くと書いてたのに 行けなくてすみません。。。

のんびりペースになりますが 遊びに行きますねわーい(嬉しい顔)



お花


前回の更新後 アメリが嘔吐しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

胃腸が弱いアメリは 吐くこともあるのでいつもしばらく様子を見てます。。。

その後 夜ゴハンも食べたし 翌日大丈夫なら・・・って思っていたけど

翌日 また嘔吐。。。顔(汗)

急いで病院へ行きました病院車(セダン)



先生といろいろ話をして ちょっぴり長めの診察。。。


最近 フードを変えたことと 週末の外出時に 軽い熱中症になったのねってことでした

とりあえず お腹も動いてるし熱も大丈夫ってことで

胃薬を飲んで様子を見ましょうってことになりました 



暑くなってからの外出は 冷凍したペットボトルをバッグやドライブボックスに入れ

小さい保冷剤をアメリの首にあてたりしていたんだけど

この前は ショッピングセンターで抱っこしてる時間が1時間近くと長めだったので 

それが原因かもってことでしたふらふら


クーラーかかってるとこでも 人間の体温って熱いですもんね。。。ふらふら


その後 薬も効いて回復犬(笑)るんるん

なるべく安静にしてケージで寝かせていたせいか

昨日は 家の中を走りまわって遊んでました犬(笑)グッド(上向き矢印)


この前 アウトレットで買った てるてる坊主のオモチャでするんるん
元気です


てるてる坊主さん



今回のことで 夏のお出かけはスリングやバッグよりカートの方がいいのでは?

ということになり

カート購入を決めた我が家です。。。




カートの中には どんな「ひえひえ対策」をしたらいいですか?

みなさんの「ひえひえ対策」教えてくださ〜い犬(笑)わーい(嬉しい顔)





  小鳥2


ニックネーム pon cafe at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

アレルギー検査。。。

ワン!

コメントへのお返事が遅れてすみません。。。

今日 お返事書きますね〜


みなさんのとこへ遊びに行けてませんが 明日あたりから行けると思いますわーい(嬉しい顔)



お花


2週間前 アメリのアレルギー検査をしていました病院


春頃から気になっていたのですが 食事の後 外出から帰ってきた後に

口や鼻の周りが赤くなるな〜って思っていました。。。

口は少し痒いみたいで たまにカキカキしてました


検査用の採血は フィラリアの時とは採血量が違い 大変でした顔(汗)

頑張って採血したアメリ。。。結果を聞きに週末は病院へ行きました病院



検査結果は・・・思っていたより多めに反応してるがく〜(落胆した顔)



草木は多め。。。食物も。。。顔(汗)

ハウスダストは出るよね〜って思ってたけど やっぱり。。。でした

そして綿にも反応しちゃってるじゃんがく〜(落胆した顔)



検査結果を見ながら 先生と今後の話をしました



症状が 重く出ていないので まずは食事から替えましょうってことになりました



アレルギー成分が入っていないフードへ切り替えですエサ

そして 週1〜2回の薬用シャンプーいい気分(温泉)



食べ物も フード以外はとりあえずダメってことに。。。

フードも もちろん病院食エサ


今までも病院食でしたが 今回のはちょっとお高めです。。。


とりあえず食事を制限することによって

アレルギーへの反応が軽減されるようなので

頑張って続けないとだね犬(笑)




まずは アレルギー反応する物は できるだけ排除してあげたいと思います


服も花粉のことを考えて 着せた方がいいってことなので

素材を考えなければ。。。ブティック




でも あまり気にし過ぎも良くないので うまく付き合っていきたいですね


アメリ♪





  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 11:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

通院・その後。。。

ワン!

月曜日 アメリの病院へ行ってきました病院車(セダン)

初めてのフィラリア検査です

ちょっぴりドキドキのpon cafeです。。。

アメリは 車でお出かけだ〜犬(笑)るんるんって喜んでましたが

着いたところは病院で 少しガッカリしてる感じでした。。。


採血する時 鳴いたりするかしら。。。


ところが とてもいい子にやってもらって そのうち耳掃除や爪切りをやってもらってたら 

診察台の上でくつろいでるアメリでした犬(笑)

病院の先生や看護師さんのことが好きなんですよねるんるん


検査の結果は・・・異常なしGood

気になる体重は・・・3.26kgでした

ほとんど増減がないので決定です犬(笑)


その後 ご飯量の計算をしてもらったり気になることを聞いたりして帰宅。。。家車(セダン)


いい子にできたねわーい(嬉しい顔)



お花



翌日 庭散歩をしました晴れ

いつも通り確認作業に忙しいアメリ

いつもの確認です

下の道にオジサン発見exclamation

誰ですか?
誰かいるですよ!

少し ガウガウいってました犬(怒) 

チューリップも咲きましたかわいい 今年は背丈が低めのチューリップでするんるん

お花咲いたです
お花が咲いてるですよるんるん

その後も下にいるオジサンが気になる様子。。。目


気になりますね
どこでも手をかけ背伸びです


その後 寝て起きて お昼を食べた後 嘔吐しちゃったアメリさん。。。がく〜(落胆した顔)

確認するとフードだったので様子をみることにしました

前日の通院後 少し胃が悪いかもって感じてたし。。。

しばらく庭散歩はお休みです犬(足)


元気ですよ!
今日のアメリ犬(笑)

その後は 嘔吐もなく元気に過ごしています犬(笑)るんるん




 小鳥2
ニックネーム pon cafe at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

体重管理!。。。

ワン!

昨日はアメリの病院へ行きました病院車(セダン)

お天気も悪いし とっても寒かったからか いつも混んでるのに空いてたよ〜わーい(嬉しい顔)


避妊手術から1ヶ月が過ぎ 体重管理と食事の話を聞きに行きました病院

避妊手術後は太るっていうから ちょっぴり気になりますね顔(汗)


気になる体重は・・・3.2キロ犬(笑)

まずまずかしら。。。


先生からは「このままキープしてねるんるん」と言われました

ゴハンの種類を変えていくにあたり 再度ゴハン量を計算エサ


アメリの体重管理もいいけど 自分の管理ができてないpon cafeでした顔(ペロッ)



お花



家に帰って ヒマだったので

みんながやってる のせのせにアメリもチャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)


のってますか?
動くので乗せてられないあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ修行が足りないですね顔(イヒヒ)



写真が少ないので 年末にカフェに行った時の写真ですカメラ

テラス席犬(笑)決定のお店です


待ってます♪
いい子に待っています犬(笑)るんるん



待ちくたびれた〜
アメリにはいつものフードだけですよ〜エサ




前回の「大貧民」「大富豪」への回答ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

呼び方違うものって他にもいろいろありますよね〜

気になるのもがあったら また みなさんに聞いちゃいますね顔(イヒヒ)

   


   小鳥2








ニックネーム pon cafe at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

抜糸終わりました。。。

クリスマス♪

昨日の夕方 アメリの抜糸をしに病院へ。。。車(セダン)


久しぶりのお出かけに 嬉しそうにバッグに入ったのですが犬(笑)るんるん

病院へ行く道だとわかったのか 途中からクンクン鳴きだし犬(泣)

病院へ着くと 今度は何されるの〜?って

神妙な顔つきのアメリでした犬(泣)


抜糸もすぐに終わり 傷口もキレイになってましたぴかぴか(新しい)

抜糸後。。。
抜糸後のキズ写真です
毛も生えてきていて先生もビックリの回復でしたぴかぴか(新しい)


その後は 体重管理の話。。。

これから ご飯量をキチっとあげていかなきゃだわあせあせ(飛び散る汗)

やっと終わった感がしましたわーい(嬉しい顔)



カラーも外れて いつもと変わりなく飛び回って遊んでいます犬(笑)るんるん

久しぶりの スリング散歩をしてきましたるんるん


お散歩♪
久しぶりで楽しいな犬(笑)るんるん


zzz...
帰ってきたら寝ちゃいました眠い(睡眠)




アメリ地蔵
応援コメントありがとうございました犬(笑)



pon cafeへのお見舞いコメントありがとうございました

声がまだ少しヘンですが 良くなりましたわーい(嬉しい顔)



  クリスマス飾り♪  
ニックネーム pon cafe at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

手術終わりました。。。

クリスマス♪


昨日 入院して避妊手術をしまして 本日退院しました犬(笑)


手術も無事に終わり アメリを迎えに行ってホっとしているpon cafeです


ヒイラギ


昨日は 11:00頃に病院へ行きました。。。車(セダン)

前日からの絶食・絶飲と pon cafeの様子などで 少し違和感を感じていたみたいです

病院に着いてからも 普段とは違って落ち着きないアメリでした

入院後 術前検査があり 結果報告を聞いて異常ナシだったので手術開始となりました病院

避妊手術プラス 残っている乳歯を確認してもらい

抜く必要がある歯を 一緒に抜歯処置をしてもらうことにしました

夕方 病院へ連絡することになっているので 連絡して無事終わったことを聞き 一安心。。。


今日 午前中に退院してきました

病院では 摘出した臓器をみせてくれて 説明を受けました

抜歯した犬歯2本は 持ち帰ってきました

今後 抜糸まで 薬を飲むことになりますくすり


ヒイラギ


アメリは 今朝から ご飯も食べていますエサ

絶食していたせいで お腹が空いていたようで 食欲旺盛でしたよ〜って言われました顔(イヒヒ)



歩いたりすると痛いのか 家に帰ってきてからは

ほとんど寝ています眠い(睡眠)

起きている時は さみしかったせいか 膝の上に乗ってきて 顔ナメしたりしてます犬(笑)

ただいま
帰ってきたよ〜首になんか付けられてます〜犬(泣)


ちょっと派手?
pon cafeが作った術後服&エリザベスカラーです顔(イヒヒ)

しばらくは このスタイルで過ごしましょうね〜顔(ペロッ)

お水♪
やわらかカラーなので お水飲めたね犬(笑)


最後になりましたが

アメリの手術にあたり 応援コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)




  クリスマス飾り♪
ニックネーム pon cafe at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

電車デビュー。。。

クリスマス♪

今日は アメリの病院へ行くのに 電車に乗って行きました電車

といっても 1駅なんですけどね顔(イヒヒ)


初めての電車に アメリも緊張かなって思ったら・・・

通過電車の音や いろんな音に反応して

見たい目顔出したいexclamationって感じでゴソゴソしてました


1駅乗って病院に着くと・・・


そこは いつも幼稚園で来ている病院なので

遊べる犬(笑)るんるんと勘違いしてる様子。。。

今日は 外耳炎での通院なので診察したら終わり。。。犬(泣)



遊びモードになっていたみたいなので

帰りは電車に乗らず 歩いて帰ることにしました犬(笑)



途中の公園で休憩犬(笑)わーい(嬉しい顔)



アメリもバッグから出て 少し歩かせようと思ったけど

また いつもだけどあまり歩きませんでしたふらふら

お天気いいです
バッグに入って撮影ですよカメラ

おやつ?
お散歩した子には あやつあげるのにな。。。ホネ


でも おやつちょうだいなるんるんのアメリに負けて あげてしまうpon cafeでした。。。顔(ペロッ)


病院の近くに カワイイ看板発見exclamation

一軒家の小さなカフェがありました喫茶店

テラスもないので犬(笑)不可だろうなって思いながら

聞いてみると やっぱりダメでしたが とても感じのいいお店の方でしたわーい(嬉しい顔)

週2回ほど 天然酵母パンが売っていて 今日はその曜日だったので買って帰ることにしましたるんるん

パン♪
一人分ではないですよ〜顔(イヒヒ)

とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)





  クリスマス飾り♪
ニックネーム pon cafe at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

マイクロチップ。。。

今日は アメリと病院病院へ行ってきました車(セダン)


マイクロチップを入れてもらいました犬(笑)



挿入する時のことなど 前もって心配なことは先生に確認しました

病院に行く前に 一応 連絡をして 予約をしました電話


簡単な健康診断をして アメリをお願いして待合室へ。。。

けっこうすぐに 終わりました〜って声が かかりました犬(笑)


診察台の上で 何事もなかったかのようなアメリ。。。犬(笑)

見た目は 全然わかりません目

先生が スキャンしてくれて
「あ〜、このあたりなの?」ってカンジでした

スキャンされた時 ピーって音がなって番号が表示された時

ちょっぴり スーパーのレジみたいって思っちゃいました顔(イヒヒ)


その後の様子も いつもと変わらず元気なアメリです犬(笑)るんるん


今日のアメリ 016-1030.jpg


pet-b-63.gif


アメリの病院の近くに 美味しいケーキ屋さんがありますバースデー

帰りに 買ってきちゃいました顔(イヒヒ)


今日のアメリ 001-1030.JPG
洋ナシの中にカスタードクリームが入っていて、下はタルトになってましたぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん


2個は食べすぎ?顔(イヒヒ)


















ニックネーム pon cafe at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

狂犬病接種。。。

今日は雨の中 アメリと病院へ。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


狂犬病接種してきました注射


さすがに雨の日は病院空いてますね〜

無事 注射できました犬(笑)


今日の注射で 少しアメリも大人になったのね〜なんて思ったりも。。。顔(笑)


これで やっといろんなとこに行けるかなるんるん


今日は注射をしたので ケージでおとなしく・・・

って思ったら。。。がく〜(落胆した顔)


いつものように 遊んでいます犬(笑)るんるん

今日のアメリ 002-1024.jpg
マットをひっくり返したり。。。


まあ 元気なのでいいか。。。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム pon cafe at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

通院。。。

今朝 アメリが嘔吐したので急いで病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ネコが毛玉を吐くのと同じでしたが 

アメリが来てから初めてのことだったのと

毛並のこともありましたので。。。病院


皮膚と毛並は心配ありませんでした犬(笑)


フンが少しやわらかめなので

胃腸薬がでました病院


薬の飲ませ方の説明をされながら

先生がアメリに飲ませたら・・・

新しいごはんと思って?食べてました犬(笑)るんるん

説明する間もなく食べてしまったので

「この子は薬を食べれるから大丈夫ですね」って。。。

こんな時は 食いしん坊アメリだと助かりますね犬(笑)エサ


嘔吐も心配ないそうです

毛が抜ける年頃?なので 抜け毛をとにかく取るexclamation

食べさせないようにするってことでした病院

薬を飲んで 今のうちに治療すれば大丈夫ってことなので安心しました



こんな日ですが これからpon cafeの両親と姉家族が遊びに来ることに

なっているので アメリはケージでおとなしく寝ててもらいます眠い(睡眠)


アメリはいつも通り元気ですが 今日は写真はナシですカメラ









ニックネーム pon cafe at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

通院2回目。。。

今日は 2回目ワクチン接種のため病院へ行ってきました車(セダン)


すでに来院してる犬(笑)に入った瞬間 吠えられまくり。。。


2犬(笑)だったのですが

唸って吠えて アメリのキャリーめがけて跳ねまくりあせあせ(飛び散る汗)

キャリーの網ごしに アメリに鼻チュー黒ハート

その後 落ち着いた様子でしたが また人が入ってくると興奮犬(笑)たちでした


ワクチンまだ終わってないから 犬(笑)との接触は心配だったけど

飼い主さんみずから抱っこして アメリの前に犬(笑)たちを連れてきたので

大丈夫なのかな?って思ったけど病院では

注意が必要ですね顔(汗)



その後 診察室へ。。。

体重は 1.3キロ 体温も決定でした犬(笑)

フン検査が 前回よりも消化不良で悪玉菌が活発ということだったので

ゴハンを変えて様子を見ましょうってことになりました

ワクチン接種には問題ないとのことだったので打つことに注射

ワクチンの説明の後 9種を打ちました注射
(1回目は6種です)

鳴くかな?って思ってたけど

いい子にしていてくれました犬(笑)

その後 副作用が出ないか30分くらい様子を見ながら

先生からいろいろ お話と ごはんのあげ方についてアドバイスしてもらい

大丈夫そうなので帰宅しました車(セダン)家



家に着いてからは ケージでおとなしく寝ています眠い(睡眠)

お昼は食べないかなって思ったけど

新しい ごはんのサンプルを バクバク食べてエサ また寝ました眠い(睡眠)


今も 何も症状は出てないので 大丈夫だってことなんでしょうか。。。


今日は静かに眠い(睡眠)日ですね犬(笑)


DSC00179−828.JPG
ケージでおとなしくしてるアメリ家











ニックネーム pon cafe at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

病院へ。。。

今日はアメリの健康診断のため

病院へ行ってきました病院


待合室でクンクン鳴いたり犬(泣)してたので

診察室に入ったら どうなるか心配だったけど

先生に抱っこされても平気でした犬(笑)

フンの検査もしてもらって、耳掃除・爪切り・耳の入り口の毛を

少しカット・・・

今後のことなど

結構長い時間 先生とお話できました病院


アメリは健康なんだけど ゴハンの量を調整するように言われましたエサ

少しおデブみたいです。。。たらーっ(汗)

ポッコリおなかですもんね。。。犬(笑)

これから気を付けていかないとexclamation

またまた反省のpon cafeですもうやだ〜(悲しい顔)



家に帰って病院でもらったフィラリアの薬を

おやつとして食べさせましたエサ

薬って飲ませるのかと思ってたけど

おやつみたく食べれるのもあるんですねわーい(嬉しい顔)

アメリも喜んで食べてくれたので良かったです犬(笑)るんるん

薬なのにね顔(イヒヒ)



その後も元気に遊んでいるので

病院ストレスも大丈夫みたいです

来週はワクチンだ犬(笑)

DSC00065.JPG
寝ていたところを写真撮って起こしてしまった顔(ペロッ)


DSC00070.JPG
起きたよ〜犬(笑)












ニックネーム pon cafe at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする