2012年02月17日

いちご狩りへ♪。。。

今年もいちご狩りに行ってきました〜

いつものように ゆっくり休憩しながら向かいます車(セダン)

久しぶりの海老名サービスエリアで休憩

アメリも わんちゃん遊歩道でお散歩です犬(足)

今日のアメリ 261-2.jpg

お天気もよくて 富士山も見えたね

今日のアメリ 274-2.jpg

わんちゃん遊歩道から出た時・・・

だんなっちがフンを踏んだことが発覚exclamation

今年は 踏みたくないね〜と言っていたのに。。。
(いつも気をつけてはいるんですけどね)


車に乗る前に 除菌してキレイにしましたぴかぴか(新しい)

わんちゃんの落し物は飼い主さんが処理してほしいものですね。。。


気分を変え いちご狩りへ。。。車(セダン)



今年も すぎやまいちご園さんへ行きましたるんるん


看板犬のBJくんにご挨拶

今日のアメリ 099-2.jpg

しっぽフリフリしてくれてました犬(笑)

BJくんとの撮影を楽しんだりしてるうちに予約時間がきてハウスヘ。。。


この日の高設ハウスは ワン連れの人だけでした犬(笑)

今日のアメリ 106-2.jpg

ハウスの中は ポカポカで ちょっといるだけで こんなカンジに・・・

今日のアメリ 146-2.jpg
ネムネムです。。。眠い(睡眠)


いつもだけど スリングから出過ぎでしょ!!


この後も いちご狩りの間は うとうとアメリでした犬(笑)


楽しかったねるんるん


帰りも海老名サービスエリアに寄って休憩レストラン

だんなっちとアメリが外で待ってる間 pon cafeはお昼の買い出しです

選んだのはコレ下
今日のアメリ 282-2.jpg

大きなカップにネギがたくさん入ってる丼?にしました

外で待ってる だんなっちは みんな持って出てくる大きなカップみたいなのは

何だろう?気になるな〜って思ってたらしいの顔(イヒヒ)

並んで買ってよかったわ〜

量は多めだけど 美味しかったですわーい(嬉しい顔)


この後 pon cafe実家へ寄ってから帰宅しました車(セダン)


帰り道 東京ゲートブリッジ近くを通るんだけど

この日は開通前だったので車の中から写真を撮ってみたけど

なかなか写らず残念。。。

今度 通ってみようかな車(セダン)

って自分で運転して行けないpon cafeです顔(ペロッ)



ニックネーム pon cafe at 19:18| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

初詣♪。。。

今年の初詣は 市谷亀岡八幡宮へ行ってきました車(セダン)


いつも どこへ行こうかな〜って なかなか決まらなかったりするのですが

今年は ペットの初詣を予約しました


今日のアメリ 204-12.jpg

今日のアメリ 144-12.jpg



たくさんの人とワンちゃんでいっぱいだったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

晴れ着や袴姿のワンちゃんもたくさんいましたぴかぴか(新しい)


アメリも。。。

今日のアメリ 224-12.jpg

今日のアメリ 191-12.jpg

初詣用に 急いで作った着物

ちょっぴり袖が長かった顔(ペロッ)


ご祈祷の間は みんな静かにいい子でした犬(笑)



最後に パラパラと・・・


「たくさん食べてしまったみたいですが、大丈夫ですか?」と言われ


カメラを確認してみると・・・

今日のアメリ 029-12.jpg
たくさんくわえてる〜

次へ送っていったら 多すぎたようで 出してました犬(笑)


3回ほど パラパラされるので・・・

何か待ってる顔してるアメリ
今日のアメリ 036-12.jpg

そして・・・

今日のアメリ 037-12.jpg

今度は 目をとじてました

何かお祈りしたのかしら。。。

こんな感じで 3回終了しました犬(笑)


終わった後も 撮影したりして楽しく過ごしましたるんるん


帰りは 少し遅めのランチに

えにわんさんへ行きました車(セダン)


今日のアメリ 088-12.jpg

美味しいパスタレストラン

シフォンケーキもたのんじゃった顔(笑)


アメリにも かぼちゃのおやつをたのんであげました

かぼちゃは大丈夫なんだよね犬(笑)

今日のアメリ 081-12.jpg

普段 おやつは食べれないから 大興奮のアメリでした





ニックネーム pon cafe at 13:50| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

まとめて。。。

今月も ちょこちょこお出かけしてたけど

なかなかブログ更新できず。。。

ちょこっと書いておこうかな〜ってことで

さらっと?書きます顔(イヒヒ)


夕方から横浜 赤レンガ倉庫にも行ってきました〜

今日のアメリ 118-1.jpg

今日のアメリ 009-1.jpg

今日のアメリ 028-1.jpg

とっても寒い日で 平日夜だったから人は少なめだったかも

かわいい木の屋台?の上にもたくさんの飾りがあったねクリスマス

この後 歩いてDOG DEPTでお茶してきました犬(笑)




今月2回目の駒沢公園るんるん

以前から行きたかったカフェでご飯レストラン

今日のアメリ 008-1.jpg

今回のお出かけ目的は INS DOGさんで

冬用スリングを買うことでした

前回のお出かけ時に お店に立ち寄って下見してたんだよね顔(イヒヒ)

その後 納品があったので お店にはたくさん在庫がありました顔(笑)


その中から 選んだのがコレ下

今日のアメリ 047-1.jpg

だんなっちが持つことが多いから 少し地味?な色目にしました

赤のチェックが好きなpon cafeの意見も入ってるしGood

アメリも気に入ってくれたかな。。。犬(笑)


blue bleu bleueさんへも寄って・・・

今日のアメリ 001-1.jpg

くまちゃんの湯たんぽと サプリ&おやつ入れ缶購入ぴかぴか(新しい)

お店のチワワちゃんが くまちゃん湯たんぽに寄り添って寝ていたのを見て

アメリにも!!ってことで買ってみました


最近は ぬいぐるみ系のおもちゃが好きで

近くに持ってきて寝たりするんですよね眠い(睡眠)

湯たんぽ好きだし ちゃんと使ってくれるといいな




他のお出かけは 写真がなかったりなので 

まとめて・・・はここまで ですね顔(イヒヒ)






ちょっぴり早いですが 年内最後の更新にしたいと思います

今年も かなりマイペース更新ブログでした顔(イヒヒ)

来年も 無理せずやっていきたいと思ってます



よいお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)犬(笑) 


ニックネーム pon cafe at 12:26| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

駒沢公園へ。。。

12月に入ってからは なんだかバタバタしているpon cafeです。。。


アメリは・・・

こたつ犬になっております犬(笑)

こたつが大好きで こたつに入って寝るなんてネコちゃんみたいだわ猫(笑)


週末 pon cafe実家へ行くことになり 

実家へ行く前に 駒沢公園へ寄りました車(セダン)


いろんなイベント?競技?が開催されていたようで

駐車場待ちの列がスゴイ。。。

30〜40分くらい?待って入れました


公園内をお散歩しながら ちょっぴり撮影カメラ


今日のアメリ 009-1.jpg

今日のアメリ 033-1.jpg
気持ちいいでするんるん


人もたくさんだったけど 相変わらずワンコも多い駒沢公園でした犬(足)


公園を抜けて ちょこちょこお店によったりしながら

本日のランチは和食にしましたレストラン

今日のアメリ 099-1.jpg

今日のアメリ 101-1.jpg


食事中 アメリはネムネムさんでした眠い(睡眠)

食事は美味しかったですぴかぴか(新しい)


ネットで調べた美味しいケーキ屋さんも行って

駐車場まで食後の運動。。。顔(イヒヒ)


その後 実家へ。。。車(セダン)

アメリも じぃじ&ばぁばに甘えて楽しく過ごしたね犬(笑)るんるん


買っていったケーキも美味しかった顔(笑)


帰りの車の中で 爆睡のアメリでした眠い(睡眠)




アメリのニット帽は 先日カフェに行った時に買ったんですかわいい

ココナツちゃんのチャリティーニットです

手編みで可愛い黒ハートとpon cafeとっても気に入りました

寒がりアメリにはとっても良かったです

今日のアメリ 138-1.jpg






ニックネーム pon cafe at 11:33| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

益子陶器市へ。。。

益子陶器市へ アメリと一緒に行ってきましたるんるん


なるべく中心部に近いとこに駐車できるといいな〜ってことで

早朝出発しました車(セダン)家


朝早いからか?渋滞もなく いつも通りSAでゆっくり休憩をして

益子へ。。。


益子駅近くからは渋滞に。。。

ここいいな〜っていう駐車場は満車になっていたけど 行動しやすいとこに駐車できましたわーい(嬉しい顔)

みんな何時から来てるんだろう?

9:00前だけど たくさんの人がいました


今日のアメリ 002-1.jpg

アメリは 初めての陶器市だね


さっそく 目的の作家さんのところへ。。。


今日のアメリ 008-1.jpg
かまぐれの丘にあったテント


今日のアメリ 026-1.jpg

かわいい陶器がいっぱいです黒ハート


たくさんほしくなってしまうpon cafe。。。顔(ペロッ)


途中 芝生の広場で アメリもお散歩犬(足)

今日のアメリ 019-1.jpg

益子陶器市は ワン連れの方がたくさんいました犬(笑)

ペット用の ごはんのお皿も売ってたりエサ



ワンコも多いと 落し物もありましたねフン


そこで事件が・・・exclamation&question


pon cafe なんと踏んでしまいましたがく〜(落胆した顔)

お気に入りの靴だったので ショックもうやだ〜(悲しい顔)


水で洗って たくさん除菌スプレーして・・・


ニオイも取れ 一安心


除菌スプレーってスゴイぴかぴか(新しい)



ワンコの落し物は 飼い主さんが処理してくださいね〜犬(笑)



こんなこともあったけど


陶器市に行く前に 家で こんなお皿と・・・など

ほしい物を なんとなくだけど決めてたpon cafe


ほしかった物は 買えましたGood


お買い上げ品の一部です

今日のアメリ 089-1.jpg


お気に入りの作家さんの陶器を購入できて 嬉しい顔(笑)


そして 当日知った作家さんの作品が忘れられない。。。


とってもステキだったんですぴかぴか(新しい)


次回の陶器市は ぜひ その作家さんの陶器がほしいな。。。るんるん


また みんなで行こうねるんるんるんるん






ニックネーム pon cafe at 13:10| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

七五三♪。。。

ペットの七五三があることを知って

今年3歳になったアメリと行ってきました犬(笑)



ペットの初詣や成人式で有名な 市谷亀岡八幡宮ですぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 207-1.jpg
ネムネムのアメリ。。。


今年は着物を新しく作ったので 着物で行こうかと思ったけど

前のより 振袖っぽく 袖を長くしてしまったので

外出には不向きだわ〜ってことで

ドレスにしちゃいましたぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 218-1.jpg
似合ってますか?犬(笑)

ドレスに合わせて ハーネスは作ってあげましたわーい(嬉しい顔)



予約時間になり ご祈祷が始まりました

ちょっぴり緊張気味の pon cafe。。。

アメリも何やってるのか興味津々。。。

声や音にビックリするかなって思ったけど

いい子にしてたね犬(笑)


最後だけ撮影OKでした

アメリに和紙をパラパラと・・・

今日のアメリ 047-2.jpg
それって美味しいですか?犬(笑)


パラパラ落ちてくる和紙を パクリ。。。

食べちゃったよ〜ってとこで 終了です


お札・御神酒・絵馬そして 千歳あめとして フードをもらいましたエサ

絵馬にはお願い事を記入してきました

お守りも買ってきたので アメリに付けなきゃね

これからも健康で楽しく過ごしていきましょうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今日のアメリ 100-1.jpg


神社の次に向かったとこは・・・



代々木公園へ行きました車(セダン)


アームズさんのハンバーガー食べたいなって思ったら

すっごい人。。。

あきらめて近くのカフェに入りました


カフェ ダンスさんです
今日のアメリ 343-1.jpg

初めて入ったけど 店内は広くてカート移動の我が家にはよかったです

今日のアメリ 137-1.jpg

ランチとお茶で ゆっくり休憩しました


アメリは カートでネムネムでした

今日のアメリ 133-1.jpg




今日も楽しかったねるんるん
ニックネーム pon cafe at 11:16| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

9月の那須高原。。。

久しぶりの更新。。。

お出かけ話もたまってしまってます顔(ペロッ)

今日は 9月に那須高原へ行ったお話です



今まで数回 那須高原へ行ったけど

今回は行ったことないとこへも行きたいね〜

といいながら那須高原に到着車(セダン)


ランチの時間だったので ペニーレインさんへ。。。

ペニーレインさんへ着いたとたん雨が降ってきてしまった雨

でも テラスの屋根付きの席には ワンコ連れで座ってる方がいたので

我が家も入ってランチをしましたレストラン

お料理が出てくるまで パンを買いにいった pon cafe。。。

たくさん買っちゃった顔(笑)

大きなハンバーガーを だんなっちと半分こファーストフード

久しぶりに食べたけど 美味しかったるんるん

今日のアメリ 056-1.jpg


雨があがったので お店の前でカメラ

雨じゃなかったら イマジンさんのドッグランで遊べたんだけどな〜

以前は宿泊者のみのランが 利用できるようになったそうです


その後 お天気もよくなってきて フィンランドの森や

アイス屋さん・ラスク屋さんなど ちょこちょこ寄ってドライブを楽しみましたるんるん


そしてお茶したい!ということで cafe Peacheさんへ。。。


今日のアメリ 072-1.jpg
アメリにお水とオヤツのサービスがありました犬(笑)

小さいランもあって遊びましたるんるん

今日のアメリ 109-1.jpg
ちょこちょこ走り犬(足)

今日のアメリ 210-1.jpg
何か気になる?

今日のアメリ 215-1.jpg
気持ちいいね〜


アメリには ちょうどいい広さで 他にお客さんがいなかったので貸切です犬(笑)


とても可愛らしいカフェでしたぴかぴか(新しい)


今度は ランチに行きたいな〜


ゆっくり休憩した後は・・・


アウトレットへ。。。



那須高原へ行ったら 必ず行ってます顔(イヒヒ)

pon cafeお気に入りショップがいくつかあるんでするんるん


ほとんどのお店が アメリも入店OKなので一緒にお買い物できるしね犬(笑)


今日のアメリ 116-1.jpg


この日も 楽しいお出かけだったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ニックネーム pon cafe at 13:30| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

お誕生日旅行♪。。。

毎年 アメリのお誕生日月に行ってる旅行。。。


今年も行ってきましたるんるん


今回は軽井沢に行きました犬(笑)



金曜日に出発車(セダン)

平日だからか? 高速の渋滞もなかったです

途中 休憩でSAに立ち寄りドッグランへ行ったけど すっごく暑くて

ちょっぴり休憩しただけですぐに車内へ。。。


そして 予定より少し早めに軽井沢に到着しました車(セダン)


チェックインまで時間があったので ハルニレテラスへ行きました

pon cafeが ジェラートを買ってる間 アメリは・・・

今日のアメリ 008-1.jpg

店頭に置いてある 牛さんに興味津々。。。


ここは緑が多くて 川もあるので涼しかった〜

お買い物をしたり 丸山珈琲でお茶したり ゆっくり過ごしました


チェックインの時間もせまってきたので宿泊先へ。。。

今回の宿泊先は 軽井沢ジャルディーノさんですぴかぴか(新しい)

チェックイン後 ドッグランで遊びました

今日のアメリ 028-1.jpg

そのあとは お楽しみの夕食ですレストラン

アメリにもイスを用意してくれました

今日のアメリ 055-1.jpg

人間用にタオルが敷いてあるので 落ちないように注意です

たくさん遊んで ねむねむアメリだったので 椅子の上でウトウトしてました眠い(睡眠)


食事は美味しかったでするんるん

夕食は イタリアンのコースでしたレストラン

残念ながら 写真を撮ったり忘れたりだったので お料理の写真はのせられませんふらふら

事前に 食べれない物はありますか?と連絡をいただきました

メニューの中で苦手な物は できるだけ変更してくれるようです

pon cafeは デザートのプリンが苦手なので アイスに変更してもらいましたわーい(嬉しい顔)

どうしてもプリンだけは 小さい頃から食べれません。。。

そんな心配りが とっても嬉しく思いました


翌朝も ランで遊んで あっという間に チェックアウト時間に。。。


また来たいな〜と思うところでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


昨日は お天気だったのに 今日は雨が降るみたい。。。


今日は Qun Qunさんへ。。。車(セダン)

アメリのお誕生日プレゼントを買いましたプレゼント

どれもいいな〜って物ばかりで迷ったけど。。。

やっぱりコレ下

今日のアメリ 124-1.jpg

ここの帽子はイヤイヤしないからね犬(笑)

そして こんな物も・・・
今日のアメリ 130-1.jpg

災害時のペット救出ステッカーです

ステッカーを家に貼って 一緒に付いてるカードを飼い主さんが持ち歩くようになってました


Qun Qunさんを後にし ランチへ。。。


JJ Cafeさんへ行きました

今日のアメリ 122-1.jpg
スペアリブプレートレストラン

今日のアメリ 123-1.jpg
ロコモコレストラン

今日は撮れたカメラ

アメリには お水です
今日のアメリ 119-1.jpg

美味しかったわーい(嬉しい顔)

店内に ペット雑貨も少しありました

オリジナルで作れる物も多く 見てるだけでも楽しかったです

雨がやんできたので 少し歩いて 雑貨やさんへ行ったり

ちょっぴりブラブラ歩きを楽しんでからBIRDIEさんへ行きました


今日のアメリ 126-1.jpg

おもちゃを購入犬(笑)るんるん

フリーペーパーに付いてたクーポンを提示したら

今日のアメリ 129-1.jpg

おやつがもらえましたホネ

食物アレルギーがあるアメリでも食べれるのをもらえて良かったねるんるん


アウトレットにもよって お買い物を楽しみ 帰宅しました


帰りも 渋滞ってほどの混雑もなく帰ってこれたかな車(セダン)


今回も とっても楽しい旅行になりましたるんるん




pon cafeからアメリへ お誕生日にプレゼントをあげてたねプレゼント


久しぶりのハンドメイド ハーネスですぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 136-1.jpg

これを着けて たくさん遊ぼうねるんるん



















ニックネーム pon cafe at 13:38| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

桜。。。

週末 pon cafeの実家へ行ってきました車(セダン)


ちょっぴり早めに到着家

なぜなら。。。

実はこの日 実家からお散歩しながらお花見へ行く予定にしてたんです桜


母も一緒に お花見へ行きました


向かった先は・・・


洗足池です桜

今日のアメリ 001-0413.jpg

今日のアメリ 013-0413.jpg
ボートに乗ってる人もたくさんいました


今日のアメリ 015-0413.jpg
お猿さんも来てました  写真が わかりにくいけど。。。顔(ペロッ)


アメリが ワンワンしちゃうか心配だったけど・・・

今日のアメリ 019-0413.jpg
スリングに入って 気分よさそうにしてました犬(笑)るんるん

池にそって歩いてる人もたくさんいましたよ〜

途中 芸能人の方とすれ違いました

ご家族とお花見に来ていたみたいです

サントリーのCMで歌っている人でしたよ


今日のアメリ 057-0413.jpg

今日のアメリ 058-0413.jpg


一周歩いて 近くのカフェで休憩することに。。。


ハワイアンカフェの HIWAHIWA OHANAさんへ行きました喫茶店

ペット店内OKです犬(笑)

今日のアメリ 070-0413.jpg
マラサダが気になるアメリ。。。

アメリに ジーっと見られながら食べたマラサダは美味しかったですわーい(嬉しい顔)


久しぶりのお出かけは 気分転換になりました






ポチたまの松本くんが代表の Natural Dog Styleさんで署名活動をしているのを知りました

我が家も協力させていただきました犬(笑)








ニックネーム pon cafe at 14:30| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

いちご狩りの後は。。。

wan6178.jpg

いちご狩りの後は・・・


モトヤのパンケーキが食べたいな〜ってことで 元町へ。。。車(セダン)


いちごをたくさん食べたので 山下公園でお散歩しましょ犬(足)

でも・・・


お散歩苦手なアメリ。。。

寒いのも苦手なので カートから離れようとしません

今日のアメリ 232-0218.jpg

いつものことなんですけどね〜


ちょっぴり遊んで ご希望通りカートに乗りました

今日のアメリ 242-0218.jpg
さあ どこに行くんですか〜犬(笑)るんるん


信号待ちをしていると 横にいた女の子に た〜くさん触ってもらってたアメリ犬(笑)

ナデナデしてもらってる時 たくさん声もかけてもらってたけど

日本語ではなかったので アメリも飼い主もわからず。。。たらーっ(汗)

最後に アンニョン〜るんるんって言われたのだけわかったわ


その後 モトヤに到着犬(足)


すっごく並んでるあせあせ(飛び散る汗)

ランチ時間少しずらしてきたんだけどな。。。


でも テラス席に空きがあるのが見えたので お店の人に聞きに行くと

並んでいた人の中にテラス希望の方がいなかったので 

待ち時間なしに入れましたわーい(嬉しい顔)


どこへ行っても お店の人をずっと見てるアメリ目

声かけてもらえるのを待ってるんです犬(笑)


今日のアメリ 255-0218-1.jpg
アメリの注文お願いします犬(笑)

残念ながら アメリのはないですよ〜


以前から食べたかった オムレツを注文レストラン

今日のアメリ 261-0218.jpg
パンケーキも3枚ついて かなりのボリュームです顔(笑)

パンケーキは全部食べれないので だんなっちに食べてもらいました


テラス席でも ストーブがあると暖かいですね


楽しかったねるんるん 


今日のアメリ 228-0218.jpg
大きないちごちゃんとアメリ


          iti-c1.jpg
ニックネーム pon cafe at 10:40| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

いちご狩り♪。。。

wan6178.jpg

あまり更新しないので お出かけ話がいくつかあり。。。


今日もちょっぴり前の お出かけ話です顔(イヒヒ)


毎年 pon cafe両親&姉家族と いちご狩りに行ってるけど

今年は みんなで行けそうにないので

我が家だけで行ってきましたるんるん


いつもアメリは お留守番。。。家

でも今年は アメリも入れるとこを見つけました犬(笑)


まずは 看板犬とご挨拶るんるん

今日のアメリ 004-0209.jpg
ちゃんと挨拶できたね犬(笑)


ハウスに移動して さっそく美味しい いちごを食べましたわーい(嬉しい顔)


アメリは・・・

キャリーなどに入れて・・・とのことなので スリングに入ってます

はじめての いちご狩りに ちょっぴり不思議そうにしてました

今日のアメリ 114-0209.jpg


ハウスの中が 暖かいので。。。

今日のアメリ 106-0209.jpg
ネムネムになっちゃいました眠い(睡眠)


pon cafeと だんなっちは いちごをパクパク顔(イヒヒ)

とっても美味しくって 食べるのがとまらないpon cafeでした顔(笑)


アメリは いろいろアレルギーがあるので 病院フード以外は食べさせてないので

いちごも見るだけ目

今日のアメリ 170-0209.jpg
不思議そうに見てました

今日のアメリ 202-0209.jpg
美味しいのかな?


食べれないけど 抱っこ好きアメリは スリング抱っこに満足顔
犬(笑)



そのうち またネムネムになっちゃいました
今日のアメリ 151-0209.jpg


けっこう写真を撮ったけど ボケボケばかり。。。


食べながら写真撮るのって難しいと思った pon cafeです顔(イヒヒ)


また行こうね〜犬(笑)


いちご狩りを楽しんだ後は・・・


次回へ続きます。。。



       wan61761.jpg





ニックネーム pon cafe at 13:01| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

寒い日のおでかけには。。。

ワン♪

アメリはとっても寒がりっ子です。。。


家では こたつがお気に入りるんるん

こたつの中で 爆睡してます眠い(睡眠)

寝る時は その時の気分によって? オモチャを一個選び

自分の近くに置いて寝るんですよ〜犬(笑)


そんなアメリ 寒い日のお出かけは 重ね着でモコモコ犬になってますブティック


先日 アメリの好きな公園に行ってお散歩しました犬(足)

(けっこう前の話だけど。。。顔(ペロッ)


今日のアメリ 174-0121.jpg

ちょっぴり暖かく感じた日だったので コートは着せないで歩いて

そのままヴィーナスフォートへ。。。るんるん


お正月休み中だったので すっごくたくさんの人がいましたよ〜


ネットで見ていて ちょっぴりいいな〜と思っていた帽子発見!


試着して アメリもイヤがらなかったので購入しましたるんるん


帰りにまた公園に行って 寒くなってきたので さっそくかぶってみましたよ犬(笑)


今日のアメリ 212-0121.jpg

お揃いのマフラーも買っちゃった顔(イヒヒ)


寒い日のお出かけも暖かく過ごせそうだねるんるん


小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 14:46| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

初詣は。。。

ワン♪

今年最初のお出かけは 元旦の初詣でしたるんるん


伊豆高原を目指し 朝早めに出発車(セダン)


途中 初日の出が見えたよぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 040-0114.jpg
動いてる車の中からの撮影は難しい。。。カメラ


次は 富士山
今日のアメリ 059-0114.jpg

休憩で 足柄SAへ。。。車(セダン)


ドッグランでアメリも休憩犬(足)


寒がりアメリは モコモコ重ね着してますブティック

今日のアメリ 082-0114.jpg
寒いのとネムネムなので あまり動きませんでした


ドッグカフェで朝食レストラン

今日のアメリ 092-0114.jpg

今日のアメリ 101-0114.jpg

SAにドッグカフェがあるのはいいですね〜


ゆっくり休憩して出発しました車(セダン)


目指していたのはこちら・・・

今日のアメリ 110-0114.jpg
伊豆高原 神祇大社です

犬(笑)決定ということで ワン連れの人もけっこういましたが・・・


すっごく混んでいて 1時間ちょっと並びました

地元の方らしき人が こんな混んでるの初めてよ〜って言ってました



寒かったので スリングにカイロを入れたら気持ち良さそうなお顔に。。。

今日のアメリ 130-0114.jpg

今年も 元気に楽しく過ごそうね〜


ランチは カフェキャンディ!って思っていたので

電話で予約しました

予約時間まで少しあったので お土産やさんなどブラブラるんるん


キャンディさんへ向かいました車(セダン)


お店に入るまで 少し待ち時間があったので お庭でお散歩しました犬(足)


今日のアメリ 160-0114.jpg
この肉球タイルが好きです黒ハート


店内は満席で たくさんのワンちゃんがいましたよ犬(笑)

美味しいランチをいただきましたレストラン

アメリもいい子にしてました犬(笑)


カフェの横に 小さなショップができていたので見学目

輸入品で珍しい物が多かったかな。

かわいいプレートを購入してきましたるんるん

今年は アメリのクローゼットを作る予定なので

できあがったら付けたいなって思ってますわーい(嬉しい顔)




今日のアメリ 166-0114.jpg


年明けから 楽しいお出かけできましたるんるん




♪お花♪


しばらくコメント欄は閉めさせていただきます。


みなさんのとこへは マイペースで訪問させていただきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 12:23| お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

寒くなってきたけど。。。

ワン♪

今日から12月。。。

今年も早いな〜って感じます


前回の更新から すっごく間があいてしまった。。。

11月に 1度も書けなかったのは残念です


今日は 少し前のお出かけ日記でするんるん


♪お花♪

アメリと行けるカフェを探してた時 偶然見つけたとこへ行ってきました車(セダン)


cafe Pic Nicさん喫茶店


テラス席のみですが ワンOKです犬(笑)

今日のアメリ 109-1201.jpg

ちょうど お昼頃だったので店内は満席でしたが

最近は 寒くなってきたからか テラス席はあいてました

カートは無理かなって思い 今日はアメリを抱っこです犬(笑)

今日のアメリ 091-1201.jpg


席に着くと アメリに おやつのサービスがありましたぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 088-1201.jpg

小麦アレルギーがあるけど 少しなら大丈夫なので良かったね


pon cafe & だんなっちは・・・

それぞれランチと ドリンクのラテアート(別料金がかかります)を注文しましたレストラン

今日のアメリ 103-1201.jpg

とっても可愛いラテアート顔(笑)

写真が小さいので 少し大きく。。。


今日のアメリ 104-1201.jpg
トトロとワンちゃんですぴかぴか(新しい)

ちょっぴり寒かったけど

お料理も美味しく 飲むのがもったいないアートを楽しみましたるんるん


お会計で 店内に入ってみると 全部が とっても可愛い黒ハート



手作り作家さんの作品も 少し販売してあったので

手作り大好き pon cafeは 少しお買い物しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


帰りは 近くに公園があったので ちょっぴり運動犬(足)

今日のアメリ 111-1201.jpg


我が家のお気に入りが また増えましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


寒くなってきたけど お出かけは楽しいねるんるん



♪お花♪

今月も バタバタしそう。。。


でも なるべく更新していきたいなって思ってます顔(ペロッ)



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 15:59| Comment(2) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

コキア♪。。。

ワン♪

今年もコキアを見に ひたち海浜公園に行ってきました車(セダン)


いつものように 朝早めに出発です車(セダン)家


アメリは車の中で爆睡中眠い(睡眠)


開園前に着いたけど けっこうたくさんの人がいました


コキアが植えてある丘に向かって歩いていくと・・・


こんなのがありましたよ〜

アメリと一緒に記念撮影カメラ

今日のアメリ 118-1022.jpg
まだ ネムネムのアメリ。。。


今日のアメリ 130-1022.jpg

コキアは まだところどころ緑っぽいけど けっこう赤く色付いているところもありました

コスモスも同じ丘のふもとに植えてありますかわいい


コキアと一緒に撮影開始!

今日のアメリ 140-1022.jpg
おやつを見せると やる気を出すアメリ犬(笑)

今日のアメリ 178-1022.jpg


コスモスの前でカメラ
今日のアメリ 270-1022.jpg

カメラに慣れてなくて 何に合わせて撮るのか?のpon cafeですあせあせ(飛び散る汗)

いろいろやってみて たくさん撮ったけど失敗もたくさんありました顔(ペロッ)


去年のコキアの方が 真っ赤で大きな丸に育っていたな〜


やっぱり夏の暑さの影響なんでしょうかね。。。

小さいのも ありました


この日は お天気も良かったので けっこう混雑してきました


なので公園を後にし 次の目的地へ移動することにしました車(セダン)


メイプルファームさんですぴかぴか(新しい)

とっても可愛い建物でするんるん
今日のアメリ 445-1022.jpg


今日のアメリ 453-1022.jpg
海外旅行にきた気分ですね〜犬(笑) 


ここの雑貨屋さんで pon cafeのお気に入りの 手作り作家さんの作品が販売されていますぴかぴか(新しい)


お店に入ると いろんな作家さんの作品が販売されていて
どれもほしくなってしまったpon cafeです顔(笑)


お買い物をして レストランへ。。。


テラス席があったけど 店内もいいですよ〜って言われたので

店内席にしました

ワン連れは 我が家だけでしたが そこの席はちょっぴり離れていたので 満席の店内でも ゆっくり食事ができましたレストラン

今日のアメリ 440-1022.jpg
写真が上手く撮れなかったけど とっても美味しいランチでしたレストラン

手作りケーキも美味しいとの情報もあったので

注文したら シャーベットも付いてきたよわーい(嬉しい顔)

ケーキも美味しかったです顔(笑)


今日のアメリ 433-1022.jpg
アメリもいい子にしてたね犬(笑)


メイプルファームさんが気に入って けっこう ここでもゆっくり過ごしました


公園に来た時は ここにも寄って・・・

我が家の定番になりそうでするんるん



今日のアメリ 447-1022.jpg

最近 後ろ姿のアメリの写真もお気に入りですカメラ



小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 12:13| Comment(5) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

軽井沢旅行♪。。。

ワン♪

1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


その間 半年に1度やっているキッチンの大掃除や 

アメリのワクチンや・・・


いろんなことがありました。。。


今日は 忙しくなる前に行った 軽井沢旅行の話でするんるん



♪お花♪


先月 軽井沢へ一泊旅行に行きました車(セダン)


お天気が心配だったけど当日は 暑いくらいの日でした晴れ

いつものように朝 早めに出発し 休憩しながらゆっくりと軽井沢へ。。。車(セダン)


最初に向かった先は・・・

ハルニレテラスですぴかぴか(新しい)


実は 7月に 日帰りで軽井沢に遊びに行った我が家わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ハルニレテラスでやっていた マルシェをぶらぶら見ながら

食事をしよう!って時に 混んでいて入ることを諦めたお店がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回は そのお店「川上庵」でランチをしましたレストラン

川上庵はテラス席決定です犬(笑)

今日のアメリ 013-0930.jpg
アメリにも お水を出してくれましたよ〜 

お蕎麦美味しかった顔(笑)


今回は イベントをやっていなかったせいか 前回来た時より空いてました


今度は 村民食堂にも行きたいなわーい(嬉しい顔)


次の目的地は・・・

旧軽井沢銀座でするんるん

その前に ちょっぴり寄り道顔(イヒヒ)


BIRDIEさんに行きました
今日のアメリ 046-0930.jpg

今日は泊りなのに オモチャを忘れてきたので購入犬(笑)

お店の方も たくさんアメリをナデナデしてくれましたるんるん



いろいろお店を見ながらお買い物るんるん
今日のアメリ 047-0930.jpg
お天気がいい日は アメリに帽子をかぶせてます犬(笑)
カートの中にも 冷え冷え入れてますよGood


今日の夕食用に 浅野屋のパンと腸詰屋さんで買い物してホテルへ車(セダン)

今日の宿泊先は ART HOTEL DOGLEG軽井沢です

今日のアメリ 066-0930.jpg
部屋は広くてキッチンが付いてます

ホテルに着いて ツルヤへ買い出し車(セダン)


買ってきた物で夕食準備して食べましたレストラン


この日は疲れたので みんな爆睡だったね眠い(睡眠)


翌朝 朝食を食べに カフェ ル・プティ・ニ さんへ行きました

とってもかわいいカフェでした

ここは朝6:30から営業されてるんです

テラス席犬(笑)OKです

2テーブルと狭いテラスでしたが テーブルも離れて置いてあるし 我が家には ちょうどいい広さでしたわーい(嬉しい顔)

今日のアメリ 078-1007.jpg
だんなっちはパンケーキ pon cafeは ふわふわたまごサンドレストラン

パンケーキも美味しかったですが たまごサンドに感動ぴかぴか(新しい)

ほんとに ふわふわたまごで

とっても美味しい朝食でしたるんるん


ホテルに戻り アメリと朝の運動です犬(足)
今日のアメリ 113-1007.jpg
ドッグランで遊ぶアメリ犬(笑)

しっぽが上がってるねグッド(上向き矢印)


その後 チェックアウトまでゆっくり過ごしました


今日のランチは Three Dog Bakeryさんへ行きました


今日のアメリ 209-1007.jpg
ランチのパスタ美味しかったです

アメリもいい子にしてたね犬(笑)


ランチ後は アウトレットでゆっくり過ごして帰宅しました車(セダン)



今日のアメリ 164-1007.jpg
楽しかったですよ犬(笑)




久しぶりの更新で 長くなってしまった。。。顔(ペロッ)




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 00:38| Comment(2) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

日帰り旅行♪。。。

ワン♪

お盆休み中の話です。。。


日帰りで 河口湖・山中湖へ行ってきましたるんるん


先月も日帰り旅行したのに 新しい方の話から更新しちゃうpon cafeです顔(ペロッ)



♪お花♪


今回行った先は・・・


今日のアメリ 003-0823.jpg
ドッグリゾートwoofでするんるん
富士山も見えますぴかぴか(新しい)



朝 早めに出発車(セダン)家


お盆休みも後半ということで 渋滞しなかったです


途中 休憩しながら到着しました


今日のアメリ 017-0823.jpg
入口わきに ジャリのトイレがありましたトイレ
アメリの確認。。。

掃除終わってすぐだったから あまり確認できなかったかも?


受付を済ませ ちょっぴり休憩した後プールへ行きました犬(笑)

今日のアメリ 057-0823.jpg
ライフジャケット持参して行きましたるんるん


今日のアメリ 062-0823.jpg
25mプールの端っこの 浅くなってるとこで。。。


今日のアメリ 090-0823.jpg
ちょっぴり慣れてきたから 支えなしでリードだけ

今日のアメリ 096-0823.jpg
やっと足がつくとこに着きました犬(笑)


外のプールは 浅いので移動してみましたが。。。

今日のアメリ 105-0823.jpg
もういいです犬(泣)

水が冷たくて入れないね〜

アメリも もう満足です!ってことだったので撮影だけカメラ



プールも混雑してきたので シャンプー&ドライヤーをして
(セルフです)

またまた休憩。。。喫茶店


今度は ドッグランで遊びましたるんるん

今日のアメリ 161-0823.jpg
日陰でお散歩犬(足)


今日のアメリ 195-0823.jpg
トンネルくぐり

今日のアメリ 199-0823.jpg
楽しいですよ犬(笑)るんるん


たくさん遊んで お腹もすいてきたのでwoofさんをあとにし

カフェへ移動しました車(セダン)

施設内にもレストランはありましたよ〜レストラン


河口湖方面へ向かいましたが こっちは車が多かったです車(セダン)


ランチは カフェレストラン オールドフレンズさんですレストラン

今日のアメリ 223-0823.jpg

湖に面していて 気持いい風にふかれながらパスタランチわーい(嬉しい顔)

美味しかったですぴかぴか(新しい)


お料理が出てくるまで ウッドチップの小さなランで遊んだり

お店の前の芝生で撮影したりしてましたカメラ

今日のアメリ 253-0823.jpg
大きな湖ですね〜



今日のアメリ 248-0823.jpg
今日はたくさん遊んで楽しかったですよ犬(笑)



帰りは 渋滞していたのでランがあるSAで

のんびり休憩して帰宅しました家車(セダン)


楽しいお出かけだったねるんるん


小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 07:18| Comment(5) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ひまわり畑&記念日♪。。。

ワン♪

日曜日 ひまわり畑に行ってきましたかわいい


早めに出発車(セダン)家


アメリはいつものように車の中で爆睡です眠い(睡眠)


今回 向かった先は 座間のひまわり畑ですかわいい


田んぼに囲まれた中に ひまわり畑がありました


今日のアメリ 131-0810.jpg
ひまわりの間には通路があります


2mくらいある 大きなヒマワリがいっぱい咲いてましたぴかぴか(新しい)



今日のアメリ 040-0810.jpg
まだネムネムのアメリ


今日のアメリ 093-0810.jpg
大きな お花ですね〜


この日は 少し雲が多めだったけど

このくらいのお天気の方が 外出するにはいいかも

たくさん写真を撮って楽しみましたるんるん


今日のアメリ 133-0810.jpg
後ろ向きの ひまわりさんたちかわいい


今日のアメリ 179-0810.jpg

ひまわりの間の道に入ると ちょっぴり涼しかったね


ワン連れの人も来てました犬(笑)


今日のアメリ 116-0810.jpg


初めての ひまわり畑でしたが とっても楽しかったでするんるん




♪お花♪




今日は アメリのうちの子記念日ですぴかぴか(新しい)


2年前の今日 我が家にやってきました犬(笑)


これからも楽しく過ごしていきましょうねるんるん





小鳥♪♪

ニックネーム pon cafe at 14:13| Comment(6) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

海ほたる♪。。。

ワン♪

前回更新日から・・・

かなり日にちが経ってしまってるわ顔(ペロッ)

写真の整理もできず ちょっぴり忙しく過ごしているpon cafeです。。。



今日は 6月にお出かけした話です。。。



♪お花♪


だんなっちの平日休みがあったので お出かけすることにしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


どこへ行こうか・・・

いろいろ考えたけど 梅雨時期でお天気も心配な日が続いていた頃。。。


いろんな候補があったけど 海ほたる&千葉のカフェに行くことになりましたるんるん


まずは 川崎方面から海ほたるへ。。。車(セダン)

今日のアメリ 011-0721.jpg
ネムネムのアメリ眠い(睡眠)


曇っていて遠くが見えない。。。曇り

海ほたるは ペット用水飲み場もありワン連れの人にも会いました

 
わりと広い?ので 休憩しながら撮影してましたカメラ

今日のアメリ 045-0721.jpg
これから行く 木更津方面。。。


今日のアメリ 078-0721.jpg
ひまわりの前でカメラ

この後ろで 鉢植えのお花を配っていたので並んでもらってきました顔(イヒヒ)

休日になると パーキングはいつも満車状態みたいだけど

空いててゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)


千葉方面へ向け 出発です車(セダン)


ランチは Dining Bar RAGTIMEさんへレストラン

テラス席犬(笑)決定です


目の前は すぐ海なんですぴかぴか(新しい)


今日のアメリ 090-0721.jpg


潮風に吹かれながら 美味しい食事をいただきましたぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 127-0721.jpg


食事を終え 次の目的地へ移動です車(セダン)


ガーデンカフェ ジヴェルニーさんへ行きました喫茶店

食べてすぐ!?といっても2時間くらい経ってるし 

デザート食べたいもんね〜顔(イヒヒ)


今日のアメリ 147-0721.jpg

うまく写真が撮れなかったけど 道からお店まで

たくさんのお花や植物でいっっぱいでしたかわいい

お庭の階段を上がっていくと カフェがあります

テラス席決定


ランチも終わってる時間だし 平日ということもあって我が家だけの貸切でしたるんるん


アメリにもおやつとお水のサービスがありましたエサ


いろいろな食物アレルギーのあるアメリですが 最近は少しなら

食べても大丈夫な物もあるので 少しだけあげると大喜びで

食べてました犬(笑)るんるん

pon cafeと だんなっちはケーキとお茶です喫茶店


ケーキ美味しかったぴかぴか(新しい)

今度は ランチに来てみたいな〜




帰り道のPAにあるドッグランに立ち寄り

今日のアメリ 174-0721.jpg
ゆっくり確認してまわるアメリ




今日はけっこう移動したね車(セダン)


アメリは車に乗るのが好きなので たくさん乗れて楽しかったかな〜犬(笑)るんるん



今日のアメリ 092-0721.jpg



♪お花♪


毎日 暑い日が続いてますね晴れ


熱中症要注意ですね


まだまだ 忙しい日が続くpon cafe。。。


みなさんのとこへ遊びに行くのも もう少しかかりそうです。。。




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 07:22| Comment(2) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

記念旅行2日目♪。。。

ワン♪

前回の続きです♪


朝から大きなドッグランへ。。。


アメリはイマジンさんの奥にある大きなランが大好きです犬(笑)るんるん


今日のアメリ 216-0705.jpg
こんなに しっぽが上がるのもここだけ?顔(イヒヒ)

アメリの走ってる姿が撮れるのは あまり無いことなので

たくさんのせちゃいます顔(笑)



今日のアメリ 239-0705.jpg

今日のアメリ 240-0705.jpg

近づいてきたと思ったら。。。

今日のアメリ 242-0705.jpg

遠くまで走っていって・・・

今日のアメリ 243-0705.jpg


今日のアメリ 248-0705.jpg

帰ってきました犬(笑)


朝から楽しいねるんるん


朝食後 チェックアウトまで写真撮影をしてましたカメラ


今日のアメリ 270-0705.jpg
お部屋に飾ってあったゴブラン織りの額 


いろいろ写真を撮って 楽しかったイマジンさんを後にしました。。。車(セダン)


ぜひ また宿泊したいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)



昨日 気になっていたラスク屋さんに寄って お買い物るんるん


その後 アウトレットに行きました車(セダン)


那須のアウトレットは何回か来てるので アメリも覚えているみたい犬(笑)


ランで少し遊んだ後 カフェで休憩です喫茶店


6月は アメリのお誕生日月なので ワンコメニューから1品サービスしてもらえますぴかぴか(新しい)


アメリの食べれる物は・・・


1品ありましたClap


今日のアメリ 316-0705.jpg
かき氷です


暑い日だったので あまりお水を飲まないアメリにはいいかもGood


今日のアメリ 328-0705.jpg
美味しそうに食べてましたるんるん


今日のアメリ 327-0705.jpg
もっと食べたいです!



アウトレットでお買い物を楽しんで


お天気も不安定なので 早めに帰宅しました家車(セダン)


楽しい旅行だったねるんるん



今日のアメリ 291-0705.jpg
楽しかったですよ犬(笑)





♪お花♪


ブヨにさされたとこは まだ赤みが残ってますが

良くなりましたわーい(嬉しい顔)


片足8カ所も さされてしまったので

浮輪を付けたように腫れてしまったのです。。。


普段 出会わない虫対策も

しっかりやって お出かけしないとですね




小鳥♪♪
ニックネーム pon cafe at 11:10| Comment(6) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする