2009年05月07日

伊豆高原1日目♪。。。

ワン!

アメリと一緒に過ごす初めてのGWるんるん

初めての家族旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

行先は・・・伊豆高原です車(セダン)


写真が多め&長くなりますよ〜カメラ 



お花


長い時間のドライブとなりますが アメリは車の中で爆睡中。。。眠い(睡眠)

最初の目的地は 足柄SAです車(セダン)


途中 富士山が見えました

富士山
すっごく大きく見えましたよ〜るんるん

その後 足柄SAへ到着車(セダン)

渋滞してるかな〜って思ってたけど 予定時間より早めに着きましたわーい(嬉しい顔)

ドッグランのあるSA犬(足)

着いたら公園みたくなっていて 広くてビックリexclamation

ドッグランはどこ?って感じでした

ランで休憩
ドッグランには いろんなワンちゃんがいましたよ〜

アメリも気分転換になったみたい犬(笑)

スタバもあって 静岡タンブラーを購入顔(イヒヒ)

静岡タンブラー
アメリのじゃないですよ〜

ランで遊べたし ゆっくり休憩して出発です車(セダン)


お昼は 城ヶ崎海岸の CAFE CANDYさんへ行くことにしましたレストラン

カフェ・キャンディさん

とっても居心地がいいお店でしたぴかぴか(新しい)

お料理も美味しくいただきましたよレストラン


CANDYさんでのアメリ

アメリに クッキーのサービスがありました犬(笑)

とっても美味しそうに食べていたので 買って帰ることにしましたエサ

テラス席も気持ちよさそうるんるん 肉球のタイルもカワイイ顔(笑)

とってもステキなカフェでしたぴかぴか(新しい) ぜひ また行きたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

お買い物
CANDYさんで買ったクッキー&オモチャです犬(笑)


ホテルのチェックインには早いので 神社へ行くことにしました

おまいりです

ペットの御守りと 絵馬に願い事を書いてきました

絵馬
お願い事を書いたですよ犬(笑)

神社
象形文字を踏むといいと言われたので アメリは 静と学を踏みました犬(足)

静かないい子になってね顔(イヒヒ)




その後 ホテルへ。。。

今回の お泊りは 伊豆高原わんわんパラダイスさんですホテル

ホテルに着いて アメリも元気なので ホテル内にあるプールに行ってみました

いろんな絵
廊下には いろんなワンちゃんの絵が書いてありました


プールに行くと ゴールデンちゃんが 遊んでました犬(笑)るんるん

大型犬の飛び込みって 迫力ある〜顔(笑)


アメリも ワンワン鳴きながら誘ってプールサイドを走りまわり・・・

プールに落ちちゃったがく〜(落胆した顔)

自力で上がってこれましたが pon cafeビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)


その後も アメリだけになっても すっごいスピードで走りまわり楽しそうグッド(上向き矢印)

だんだん慣れてきたら・・・

入ってる♪
浅いとこに入ったよるんるん

しばらくすると・・・

初泳ぎ♪

アメリが泳ぎましたexclamation

すごい〜アメリexclamationって叫んじゃいました顔(笑)

泳げましたよ〜
ヒョコって上がってきて また走り回ってました犬(笑)グッド(上向き矢印)

プールでこんなに楽しく遊んでくれるなんて。。。

すっごく嬉しいpon cafe&だんなっちでした顔(笑)


それにしてもアメリがこんなにハイパーだったとは。。。


こたっちょ・はるっちょのAKKOさんに はるっちょちゃんと同じ・・・って言われてたけど

ほんと すっごい早さで走り回って はるっちょちゃんと同じでしたよ〜わーい(嬉しい顔)


アメリのハイパーぶり動画に撮りたかったわ顔(笑)


たくさん遊んで いい子だったアメリに うまうまゴハンですエサ

プランに付いてるので ワンちゃんメニューから2品選べました

夜ゴハン
まぐろとケーキを選んでみましたエサ


旅先で 初めて食べさせるのに不安もあったけど

アメリの様子を見て 大丈夫だって思えたので少し食べてみましたよ犬(笑)


食べても 元気なアメリで大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)




2日目に続きます。。。


小鳥2

ニックネーム pon cafe at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お買い得でした♪。。。

ワン!

土曜日は 雨の中 車の1ヶ月点検へ。。。車(セダン)

そろそろ1ヶ月経つのに あまり運転してない pon cafeです顔(ペロッ)

ますますヘタになってるわ〜ふらふら


点検終了後 我が家の お魚魚ニモたちのゴハンなどを買いに行きました車(セダン)

アクア館とペット館があるので もちろんペット館も行かなきゃね〜るんるん

魚用品買いに来たのに ペット館から入る pon cafe。。。顔(ペロッ)


ダンボールの中に オモチャが入って売ってました

値段を聞いたら ¥198でするんるんって言われ

いくつか買っちゃいました顔(笑)

すぐに壊すから 安いとほしくなっちゃうんですよね〜


買ったオモチャはコレ下
オモチャ

パリパリ音が鳴るのもあるから アメリが喜ぶかな〜犬(笑)

他にも 家で着る用に3枚¥1980の服を買ったりしました

服は 庭散歩の時に着せようと思ってます犬(足)

お会計時に会員カードを提示したので さらに5%オフるんるん

お得な気分の pon cafeでしたわーい(嬉しい顔)



その後 アクア館で ニモたちの物を買って

お昼を食べに ららぽへ移動しました車(セダン)


アメリを遊ばせたいけど 雨なので 前に預けた

ドッグキャンパスで1時間預かってもらうことにしました犬(笑)

すでに遊んでいたワンちゃんは・・・ダックスばかり顔(笑)

上手に遊べるかしら。。。なんて思いながら だんなっちとランチへ。。。

アメリを迎えに行くと お姉さんの膝の上を狙ってるアメリの姿がありました犬(笑)

ネムネムになってきたので 抱っこしてもらいたかったみたいです眠い(睡眠)


ぽかぽかアメリを抱っこしてお茶をしてた時

テーブルにあご乗せしちゃったがく〜(落胆した顔)って思ったら・・・

ねむっちゃいます
寝ちゃいました。。。眠い(睡眠)


お友達と遊んでお疲れでした。。。


帰り道 爆睡アメリです眠い(睡眠)


お花



買ってきたオモチャで 1番大きいのをあげました顔(イヒヒ)

じ〜


激しく振って遊んでいる姿を動画撮影しました

激しすぎてブレてます。。。顔(汗)





いつものように ジャマしようとした pon cafeに向かってきた〜あせあせ(飛び散る汗)



  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 18:44| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

日曜日の話。。。

ワン!

日曜日は 以前から気になっていたトレインカフェさんに行くことにしました車(セダン)


家から わりと近くワンコはテラス席決定なんです



出かける前に 芝桜がけっこう咲いていたので アメリと記念撮影カメラ

芝桜と。。。
こっち向いて〜アメリちゃんあせあせ(飛び散る汗)

向いてくれたと思ったら・・・

あらら。。。

眩しかったのね〜顔(イヒヒ)


撮影終了。。。カフェに出発です車(セダン)


ワン連れの人は いませんでした

だんなっちと pon cafeの少し遅めのランチです

今日のランチ
ハッサクソーダ美味しかったるんるん


待っててね
うまうま食べてるんですか〜アメリの分は?

アメリの視線がちょっと気になりながら完食るんるん

道路沿いだけど2階にあるせいか 車もあまり気にならず緑が多く気持ちいいカフェでした


奥には不思議な庭がありました


不思議な庭

ここも また行きたいなって思うお店でしたぴかぴか(新しい)

いいとこでした

トレインカフェさんですよ


その後 ペットショップにアメリの物を買いに移動。。。車(セダン)

買い物しながら店内をブラブラしていると・・・


お子ちゃまが近寄ってきて アメリをナデナデしてくれたと思ったら

あっという間に6人くらいに囲まれてナデナデされてるアメリがく〜(落胆した顔)


心配してる pon cafeをよそに しっぽフリフリ喜んでいたアメリでした犬(笑)

ちょっとビックリした pon cafeです。。。

お子ちゃま どこから集まってきたの〜あせあせ(飛び散る汗)



その後 帰宅。。。車(セダン)


楽しい1日だったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

豊洲へ♪。。。

ワン!

最近 お天気も良く 週末は お出かけが多くなってきた我が家です晴れ


今日も週末のお出かけ話です。。。


お花


土曜日 ららぽーと豊洲へ行ってきました車(セダン)

お天気も良かったので 芝生のランでアメリを遊ばせたいなって思って犬(笑)


お天気いい週末は 人が多いですね。。。


移動中 寝ていたアメリを連れ 早速ランへ犬(足)

なかなか動こうとしないアメリ。。。

しばらくすると くんくん確認が始まりました

くんくん確認中。。。
確認中ですよ。。。いろんなニオイがしますね犬(笑)


アメリの確認作業中 ランの横の通路に子供を乗せた汽車が通りました

アメリは汽車の音にちょっぴりビックリした様子でした

ビックリです
だんなっちの足元に避難ですあせあせ(飛び散る汗)


その後も 風にふかれて まったりアメリ。。。

風にふかれてます

近くにいたワンちゃんたちとご挨拶したり また確認・・・と 


走らずゆっくり時間を過ごしてる様子。。。



ここも確認しますよ

pon cafeと だんなっちが少し走っても あまり追いかけてこない。。。

寝起きだからね〜仕方ないかな顔(ペロッ)


まったりとしてたランも終了。。。ランチをしに行きましたレストラン

外にたくさんあるイスも空いてない顔(汗)

どこもいっぱい。。。

前回と同じお店のテラス席に行きましたレストラン

今日のランチはコレ下

ランチ

美味しかったですわーい(嬉しい顔)


デザートは半分こるんるん 選べるソースは メープルシロップですぴかぴか(新しい)

pon cafeは この前のブルーベリーよりこっちの方が好きかも顔(笑)

食事中 アメリには 持参したいつものフードをあげて みんなでランチですエサ

ワンコメニューが たのめるようになるといいのにね犬(笑)




その後も ゆっくり過ごして帰宅しました家車(セダン)




豊洲だと お散歩してくれるアメリ犬(足)

たまに行くようにしたら お散歩できる子になってくれるかしら。。。




  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

初めての実家&自由が丘♪。。。

ワン!

日曜日は pon cafeの実家へ行きました車(セダン)

アメリは 初めての実家です犬(笑)

本当は ネコの ももちゃんがいる間に会わせたかったけど

アメリが小さかったからね。。。

ももちゃんが居なくなってから 初の里帰りです。。。

アメリにとっては 他の家に行くのが初めてです家



お花


実家へ着くと ばあばに会ったとたんに アメリ興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

じいじ&ばあばのことが大好きなんだよね犬(笑)黒ハート

しばらくして くんくん確認開始です。。。



落ち着いた頃 今回の目的のもう一つの場所へ移動でするんるん

実家から電車で自由が丘に行きました電車

久しぶりの自由が丘るんるん 

アメリと一緒に来たかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

自由が丘は犬(笑)連れの人が多く 犬(笑)決定のお店もけっこうありますよね顔(笑)

お昼になっていたので Palms cafeでランチですファーストフード

ランチです

ワンコメニューは無いので アメリは待っててね〜顔(イヒヒ)

おすわり
下でオスワリ犬(笑)

あっという間に ワン連れ席は いっぱいに。。。

かなりボリュームありましたが とっても美味しかったですファーストフード

その後 買い物へ。。。といっても 今回はアメリ用のお店です犬(笑)


お買い物♪

Three Dog Bakeryさんでは 消臭効果の袋 

kitchen Dog!さんでは かわいいクッキーるんるん

最近 おやつでクッキーなら食べれるのエサ

胃腸が安定してきたってことだよねわーい(嬉しい顔)


お買い物♪♪

ポンポリースさんでは ワゴンセールをやってたので服とオモチャがお買い得でした顔(笑)

Amiciさんでは アヒルのオモチャです

電池を入れて使うのですが まだアメリにあげてません顔(ペロッ)

今度 遊んでる姿を撮影しますね〜犬(笑)


自分たちのは だんなっちが好きな雑貨屋さんで買い物しただけ顔(ペロッ)


その後 少し歩いて アメリもネムネムになってきたので実家へ戻りました電車


今度は どこかのテラス席でお茶とかしたいな喫茶店


心配だったトイレも 我慢せず 実家に設置した簡易トイレで できましたClap



実家から家までの帰り道 アメリは爆睡眠い(睡眠)

車に乗ると 寝るんですよね犬(笑)


楽しかった週末でしたるんるん




だんなっちの実家は 北海道なので遠くてなかなか行けないけど

自分の実家には帰ってる pon cafeです。。。顔(ペロッ)



もう一つのお花の話は次回ですかわいい


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お花見♪。。。

ワン!

前回の アメリの体調不良にコメントありがとうございました

その後は いつも通り元気なアメリで走り回って遊んでいます犬(笑)るんるん

pon cafeを困らせるようなイタズラしたり。。。ふらふら

ご心配おかけしました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


お花


アメリも元気だし 土曜日は まだ行ってなかったお花見へ行くことにしました桜


こっちへ引っ越ししてきてから 気になっていた所へ行くことにしました

車で20分くらいの 運動場&公園です車(セダン)

桜の時期に車で通った時 キレイだったんです顔(笑)


途中 コンビニでお弁当を買って向かうと。。。

駐車場は すっごく混んでて こんなとこに止めちゃってるの〜通路ふさいでるし。。。顔(汗)

なんて状態の中 進んで行くと1つ空いてたわーい(嬉しい顔) 良かった〜るんるん

たくさんの人が来てました桜



もう葉桜になってたり 風が強かったので桜吹雪だったけど 外でお弁当食べるのって気持ちいいわーい(嬉しい顔)

アメリのお弁当は クッキーを持って行きましたエサ



桜の木が高すぎて なかなかアメリと桜の写真が撮れない顔(汗)

でも 駐車場の中に大きな木が1本あって そこで撮影カメラ

お花見♪
スリングの中でまったり中。。。

お花見♪♪
風でゆれる桜が気になり 思わずパク?


来年は もう少し早めに来なきゃかな〜桜



お花


出発前に 庭のチューリップと撮影ですカメラ

土曜日の様子
土曜日はこんなカンジかわいい

3種類植えてたのね〜だいぶ前のことで忘れてました顔(ペロッ)


小さいお花です
小さいお花にクンクン。。。



一番前のチューリップは 一つの球根から 大きいお花と小さいお花が咲くのだったんですねかわいい



風にふかれて
チューリップさんと一緒にお陽さまに向かってますよ犬(笑)るんるん


たくさん咲くと気持ちいいですねかわいい


もう一つ 家に早く咲いて〜っていう花がありますが今日あたり満開か?顔(イヒヒ)





小鳥2
ニックネーム pon cafe at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

川崎大師&ステキな偶然♪。。。

ワン!

土曜日は 車の安全祈願のため 川崎大師へ行きました車(セダン)

アメリにとっては 今までのお出かけの中でも少し遠出です犬(笑)

本堂へは だんなっちだけ入り pon cafeとアメリは車の中でお留守番

お守りをもらい 犬(笑)決定カフェへ移動です車(セダン)


等々力にある Cafe'du Bonheurさんへ行きました喫茶店

ボヌールさんで。。。
店内OKです犬(笑)

美味しかったよ
お料理も とっても美味しかったですレストラン 写真撮る前に少し食べちゃいました顔(ペロッ)

右下写真は アメリへのサービスで かぼちゃのクッキーですエサ

オーナーさんがやさしく声をかけてくれたり とっても楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

途中 アメリが 粗相してしまったりがく〜(落胆した顔)ありましたが

オーナーさんが親切に対応してくださいました

ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

また行きたいなって思うお店ですぴかぴか(新しい)


お花


翌日もお出かけです車(セダン)

いろんなとこへお出かけしたくなる だんなっちとpon cafeですわーい(嬉しい顔)

ららぽーと柏の葉へ行きました車(セダン)

アメリが来る前は 何回か行ったことはあるけど アメリと一緒は初めてです犬(笑)

犬(笑)決定通路を確認しながら目的のお店へ。。。

JOKER'S×DININGさんへ行きましたレストラン

ワンコ用イス 初体験るんるん

ららぽーと柏の葉1
けっこう気分良く座ってました犬(笑)るんるん

被り物が置いてあり アメリも試してみましたよわーい(嬉しい顔)

アメリ変身♪
お姉ちゃんたちがやってましたねるんるん アメリも似合うですか?

アメリ変身♪♪

アメリ変身♪♪♪
枝豆つきですよるんるん アメリビールはいかかですか〜

アメリ変身♪♪♪♪
疲れてきましたね。。。

だんだん イヤ顔になってきましたね顔(イヒヒ)


今日のゴハンレストラン
ごはん

アメリも 食べれそうな物を注文してあげました

野菜クッキー

ミルクが入ってないから アメリも決定

まだミルク成分などは先生からまだと言われてるので 避けてますエサ

早くなんでも食べれるようになるといいね犬(笑)


写真を撮ったり ゴハンを食べたりしていると 店外に 見覚えのある人が・・・


ららママさんファミリーが遊びに来てましたるんるん

すっごい偶然わーい(嬉しい顔)


ららちゃんファミリー♪

ららちゃん久しぶりるんるん ぷりんちゃん・みるくちゃん初めましてグッド(上向き矢印)

とってもカワイイ3姉妹顔(メロメロ)


ららちゃんたちも 被り物タイムに。。。顔(イヒヒ)


ららちゃんたちも♪

いい子に いろいろ被ってたけど 写真が上手く撮れなくて。。。ごめんねふらふら

その後 隣のショップへ移動。。。

ショップの裏で少し遊びました犬(笑)るんるん


仲良く遊んだりしてたのに ここでも写真があまり撮れてなかった。。。

パパのそばです
だんなっちのそばで くつろぐアメリ犬(笑)


とても楽しい時間を過ごせましたるんるん

ららママさん&パパさん ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃん

ありがとうございましたるんるん


また今度 遊んでくださいねHello


楽しかった ららぽーとを後にし 帰宅家車(セダン)



夕方は pon cafe両親が お米や野菜・お肉などを持って来てくれました家

前日 姉家族が来て焼き肉をしたということで うちにもおすそ分けるんるん

ここのお肉 とっても美味しくて だんなっちも大好きなんですぴかぴか(新しい)

遠いのに いつも感謝です顔(笑)


今度 アメリを連れて 実家へ遊びに行かなくちゃね犬(笑)わーい(嬉しい顔)


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 08:49| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お台場へ♪。。。

ワン!

久しぶりの更新です。。。

なんだかバタバタしてました。。。あせあせ(飛び散る汗)

訪問もできてなくて ごめんなさい。。。

今日から 遊びに行きますねわーい(嬉しい顔)



今日は 先日の三連休のお出かけの話でするんるん


写真 いつもより多めにのせちゃいますよ〜


お花

アメリと一緒に お台場へ行ってきました車(セダン)

アメリにとっては 初めての東京だわ顔(イヒヒ)


観覧車
観覧車をバッグにカメラ 寝起きのアメリさん


まずは・・・

ヴィーナスフォート1Fの ペットシティへ。。。犬(足)

お店の中でリードを付けて歩いてみたら けっこう歩きました犬(笑)犬(足)

途中 店員さんを見つけては しっぽフリフリるんるん

後であげてくださいねってオヤツをもらいました犬(笑)

店内でも サンプルを配っていて アメリも食べれそうな物だったので

もらってきましたわーい(嬉しい顔)

お買い物を済ませ ランチを食べに移動ですレストラン


アクアシティのお店です

店内犬(笑)決定の ハンバーガーショップですファーストフード

ランチ♪

お天気が良かったので テラス席にしました

マテ
アメリも持参して行った いつものゴハンを食べましたエサ


お腹もいっぱいになったところで 散歩でするんるん


アメリのお台場観光カメラ 

レインボーブリッジ

自由の女神

フジテレビ


またまた ヴィーナスフォートへ行きますよ犬(笑)

疲れてきたので アイスでも顔(イヒヒ)

この日は アイスを買えば 犬(笑)用アイス無料サービスをやってましたぴかぴか(新しい)

アメリが食べれるのか?だったけど もらってみることにしましたるんるん


イチゴ味を選び どんな物が出てくるのか pon cafeすっごく店員さんを見てました目


粉を水で溶かしたアイスで 冷たくはないの

粉は ジャガイモ成分と張り紙されてました


ジャガイモならいいかなって思って アメリに食べさせてみましたよ顔(笑)

アイス初体験犬(笑)


アイスだよ


美味しそうに食べてます犬(笑)るんるん


うまうま♪

初めてなので 半分くらい食べたところで 終わりにしました

アメリは もっと食べたかったみたい


ヴィーナスフォートの通路も歩いたし犬(足) 今日は疲れたね〜


帰りは 今日買った ドライブボックスを装着したので

その中で 爆睡アメリでした眠い(睡眠)


お疲れです


楽しかったから また行こうねわーい(嬉しい顔)



  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

楽しいね♪。。。

ワン!

週末は またお出かけしてましたるんるん

土曜日は お天気も悪かったけど用事があったので pon cafeと だんなっちでお出かけ車(セダン)

アメリはお留守番でした犬(笑)家

買い物も済ませてしまおうと 久しぶりのコストコへ。。。車(セダン)

今回初めて買ったものがコレ下

お初です
調味料でするんるん 大きいけど なんとかなるでしょう顔(イヒヒ)

サイズが大きくていろいろ買えないのもあるけど

うまく使っていけたらいいなって思ってますわーい(嬉しい顔)



お花


日曜日はお天気が良く お出かけ日和晴れ

アメリと一緒におでかけです車(セダン)

どこへ行こうかな〜って本を見てたら

たまに行くホームセンターの近くに ドッグカフェがあるのを発見exclamation

行ってみることに・・・車(セダン)


お店に着いたらわりと広くて トリミングとかもあるとこでした犬(笑)はさみ

さっそくゴハンを注文レストラン

だんなっちは オムライスセットるんるん

だんなっちの♪
だんなっちは先にサラダを食べてしまってました顔(ペロッ)


pon cafeは オムライスのレディースセットるんるん

pon cafeの♪
レディースセットは小さいデザート付きでしたぴかぴか(新しい)

美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ところでアメリさんは・・・


いい子にしてますよ〜
ここですよexclamation



下でいい子にしてたのね顔(ペロッ)

写真には写ってませんが 後ろにペット用木製ベッドが置いてあって

使っていいですよ〜って言われました

座ってすぐにお水を持ってきてくれました犬(笑)

犬(笑)用メニューもありましたが アメリは食べれないので。。。


そのうち キュンキュン鳴きはじめ 抱っこ星人登場犬(泣)

抱っこ星人

pon cafeに抱っこされて満足してます犬(笑)


お店の方も感じ良く ゆっくりくつろげましたわーい(嬉しい顔)

また行こうね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お店の前で記念撮影カメラ

今日のアメリ 063-0316.jpg



カフェを後にしてホームセンターへ移動。。。車(セダン)

いつものようにカートへ乗せてお買い物

気持ちいいですよ


この後 またもや 抱っこ星人登場でしたふらふら

眠くなったりすると 抱っこをせがむアメリです。。。

甘えん坊めパンチ



買い物を済ませ 早めに帰ってゆっくり休みました家


小鳥2
ニックネーム pon cafe at 15:17| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

トリミングデー♪。。。

ワン!

昨日は アメリのトリミングの日でしたはさみ

月2回のシャンプーのうち 1回はお店にお願いしています犬(笑)

肛門腺絞りとか 爪切りが まだできないpon cafeです顔(ペロッ)

他の人にも触られることに慣れるトレーニングにもなってるかしら。。。なんて思ったりも顔(イヒヒ)


昨日は お香の香りじゃないお店のトリミングでした顔(イヒヒ)

お店に着いて お姉さんにアメリを預けて外へ回ると・・・

外からトリミング室が見えるようになってるんですが

気付かれないように・・・と思ったら 即効 気付かれたあせあせ(飛び散る汗)

慌てて隠れたけど アメリもシャンプーへ移動していきましたいい気分(温泉)

鳴かれたりしたら困っちゃうもんね犬(泣)



アメリを待つ間 pon cafeは 近くのアウトレットへ。。。

一通り見て スーパーで買い物しちゃおうるんるんって思ってるところへ 
終わりましたよ〜って連絡でした携帯電話


トリミング後 3時間まで無料預かりもしてくれるので

買い物を済ませてからお迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)


フカフカになったアメリと帰宅です家車(セダン)


寝てますよ〜
トリミング後 お疲れのようで バッグの中で寝ています眠い(睡眠)


車で移動中は いつもバッグの中にすっぽり入って寝てることの多いアメリです眠い(睡眠)


お家に着きましたよ〜家

おはようです。。。
ネムネム顔ですね顔(イヒヒ)


バッグから出ると 元気いっぱいのアメリさん犬(笑)るんるん

グッスリ寝てたからね〜

いつものように写真撮影だよカメラ

今回も バンダナを付けてもらいましたリボン

フカフカになると いつもより大きく見えるね〜犬(笑)


フカフカですよ
お手手そろえてお行儀よくしますね〜犬(笑)


まだですか?
まだですか? いい子にしてるので ごほうびくださいエサ


この後 またベッドで眠ったアメリです眠い(睡眠)


次のシャンプーは pon cafeトリマー?です顔(イヒヒ)


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 09:17| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

週末のおでかけ♪。。。

ワン!

今日は お昼頃からお天気良くなりましたが

花粉がコワイ pon cafeです顔(汗)

洗濯物も 部屋干しにしちゃってます


お花



今日は 週末のお出かけ話です。。。るんるん


土曜日は 夕方近くからアメリを連れて ららぽへ行きました車(セダン)

犬(笑)不可エリアでの買い物があったため アメリをドッグキャンパスに1時間ほど預けることにしました

ここは お姉さんが付いて 他の預かり犬(笑)ちゃん達と遊びながらお迎えを待っていれるところです

初めての利用で心配でしたが お姉さんに連れられ部屋へ入ると

だんなっちとpon cafeの方は見向きもせず お友達と遊び始めたアメリでした犬(笑)るんるん

買い物を済ませ アメリの元へ戻ると・・・

お姉さんに抱っこされてウトウトしてました眠い(睡眠)

1時間の間に 他の預かり犬(笑)ちゃんたちと仲良く遊べていたみたいでするんるん

たまに利用するのもいいかもって思いましたわーい(嬉しい顔)

残念ながら 写真は撮ってません。。。



お花


日曜日は 前から気になっていた犬(笑)決定カフェへ。。。車(セダン)

お天気は良くなかったのですが 店内決定のとこなので行ってみましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

お店の脇には フットサルコートがあり 店内ではサッカー中継が見れるみたいサッカー

早めの時間だったからか?お客さんは まだいませんでした顔(イヒヒ)

店内もほどよい広さで 清潔感もあり好印象Good


アメリさんは・・・

出して〜
まだバッグの中だったわね〜顔(ペロッ)

お店の人が ソファーの上に敷くブランケットを持ってきてくれました

それを敷けば犬(笑)もソファー決定ですGood

ソファです♪
クンクン確認したり落ち着かない様子のアメリ。。。


ご飯を食べ終わるまで 下にいてもらいましょう

今度は下です♪
足元でも動き回ってクンクン確認してたけど 上より落ち着くみたい犬(笑)

ご飯も美味しかったぴかぴか(新しい) だんなっちはカレー pon cafeは玄米のプレートランチを注文レストラン

写真撮る前に食べちゃいました顔(ペロッ)

pon cafeだけ デザートも注文るんるん

やっぱりケーキも気になるでしょわーい(嬉しい顔)

ケーキ

とっても美味しかった顔(笑)


また行きたいなるんるん



  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

週末のお出かけ♪。。。

ワン!

週末は 久しぶりのお出かけでしたるんるん

土曜日は 前から計画していた いちご狩り黒ハート

pon cafe両親&姉家族と一緒に行ってきました車(セダン)

今回は アメリにはお留守番してもらいました。。。犬(笑)家


いちご狩り好きな pon cafeと だんなっちわーい(嬉しい顔)

去年からは pon cafe親族も一緒にお出かけする恒例行事になりつつあります顔(笑)

今回は 土気に行ってきました車(セダン)

早めに行って正解Good

10:00前には 本日終了です看板出ちゃってました


いちご狩り
とっても美味しい いちごでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
いちごに夢中で 写真をあまり撮らなかったわ顔(ペロッ)


今度は アメリと一緒に行けるとこ探そうっと犬(笑)




お花


日曜日は アメリと だんなっちのトリミングデーはさみ顔(イヒヒ)

今回も お香の香りかね〜なんて話ながら到着車(セダン)

アメリを預け だんなっちもカットへ・・・

pon cafe1人気ままにお茶してました喫茶店

アメリが終わったとの連絡をもらい お迎えへ。。。


あれexclamation&question

お香の香りしないみたい。。。

回数を重ねるごとに薄れていく香り。。。

なぜだろう・・・?  まあいいか顔(イヒヒ)


今日のアメリ 017-0216.jpg

今回はリボンではなく バンダナにしてもらいましたリボン


バンダナ

トリミングの後は フカフカになってるので大きく見えるわ犬(笑)


その後 アメリの買い物で ららぽへ。。。車(セダン)

何を買ったか・・・後日UPしますね顔(イヒヒ)

犬(笑)オーディションとかやってたからか すっごい混んでたあせあせ(飛び散る汗)


目的の物を買って帰宅家



我が家にしては 忙しい週末でしたわーい(嬉しい顔)



土曜日は 世間はバレンタインデー黒ハート

うちは 結婚記念日でした顔(イヒヒ)

今年は買ってきたチョコをあげただけ顔(ペロッ)

毎年 ディズニーランドに行こうね黒ハートって約束もなくなりましたが

今年は 楽しい記念日となりましたわーい(嬉しい顔)




ふん。。。
鼻切れちゃってたね顔(ペロッ)カメラ





  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 08:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

週末は。。。

ワン!

土曜日は 久しぶりのお出かけでした車(セダン)

お友達の 凛ちゃん家・ららちゃん家のみなさんと一緒でするんるん

カフェに行く予定でしたが お天気が悪かったので予定変更で

コストコへ行ってきました車(セダン)


今回は 残念ながら犬(笑)たちは お留守番です家


コストコへは 月1回くらい行ってますが お友達と行くのは初めて顔(笑)


凛ママさんと ブルーベリージャムを分けっこしましたClap

分けっこできるのっていいですよね顔(笑)


この日は 久しぶりに会ったので たくさんしゃべってしまいました顔(ペロッ)

凛ママさん&パパさん ららママさん&パパさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん



また今度 行きましょうねわーい(嬉しい顔)



凛ママさんから いもあきれす をいただきましたぴかぴか(新しい)

この前 凛ちゃんが食べてるのを見て 興味を持ったpon cafeに

うれしいプレゼントですぴかぴか(新しい)

凛ママさんありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)



さっそく アメリにあげてみましたホネ


いもあきれす体験♪
最初は 食べ物とわからず くんくんしたり遊んでみたり。。。


動画を撮ってみました顔(イヒヒ)





いもあきれすに夢中になってましたよ
犬(笑)るんるん
最後は いつもと一緒で 去っていっちゃいますね犬(足)

今回は pon cafe ジャマしてませんよ〜顔(イヒヒ)


美味しいです♪
両手で持って 大きな口あけて 一生懸命食べてました犬(笑)るんるん


ありがとう♪


今度は 犬(笑)も一緒にお出かけですねわーい(嬉しい顔)


  小鳥2
ニックネーム pon cafe at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス♪。。。

クリスマス♪

久しぶりの更新です顔(ペロッ)


今日はクリスマスですねクリスマス


我が家のクリスマスは・・・


アメリの今年最後のトリミングデーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

なかなか予約が取れず 今日になりました顔(イヒヒ)



トリミングの前に イケアに行きました車(セダン)

アメリの着れなくなった服などの整理用にボックスを購入るんるん

アメリもバッグに入って一緒に店内を回りました犬(笑)るんるん

その後は ららぽのドッグカフェでランチレストラン

ららぽツリー前
ららぽのツリー前でカメラ



その後 トリミングのため移動車(セダン)


今回 初めてのお店なので pon cafeも少し緊張気味。。。

お香の香りシャンプーでなければいいかな顔(イヒヒ)


そこのお店は 外からトリミングの様子が見れます犬(笑)

アメリに気づかれないように そーっと観察目

窓が少し曇っていたので 遠くから見れたけど いい子にしてましたねわーい(嬉しい顔)


トリミングが終わって 近くのアウトレットのツリーまで行ってみましたクリスマス

アウトレットのツリー
アメリの頭の上にツリーがクリスマス
トンガリ帽子みたいね顔(イヒヒ)

アウトレットのツリー2
今度は横から。。。カメラ

アウトレットのツリー3
携帯なので上手くとれませんね。。。ふらふら


イルミネーション初体験を済ませ帰宅。。。車(セダン)


恒例のトリミング後の撮影会ですカメラ

アメリ頑張れ〜Good

今日はクリスマスなので クリスマス柄のバンダナを付けてくれましたぴかぴか(新しい)


バンダナです♪
どうですか〜

バンダナ2
今度は写りました?

バンダナ3
目が赤くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスイルミネーションってことで。。。顔(ペロッ)


モデルさんお疲れさま〜Hello


これから pon cafeと だんなっちはケーキの時間バースデー

今年は 近くに見つけた美味しいケーキ屋さんで買いましたるんるん


クリスマスケーキ




ヒイラギ




アメリのとこにも サンタさんが来てくれましたクリスマス

プレゼントは・・・プレゼント

チョーカー♪
チョーカーでするんるん

試着写真は後日ということで。。。




     すてきなクリスマスをお過ごしくださいクリスマス

  クリスマス飾り♪
ニックネーム pon cafe at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

またまた お出かけ。。。

クリスマス♪

一昨日に続き 昨日もお出かけですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ららぽ つながり?で 豊洲のららぽへ。。。車(セダン)

前からアメリと行きたかったところですぴかぴか(新しい)



pon cafeの運転で無事到着車(セダン)顔(イヒヒ)

お天気も良かったし 空いていたので早速ランへ犬(笑)るんるん

今日も たくさん写真のせちゃいますカメラ

アメリが着てる服は 前のが小さくなったので 新しく作りましたブティック

フードにポンポンテープを挟んでますぴかぴか(新しい)


豊洲ラン1
今日も走ってます犬(笑)犬(足)
豊洲ラン2
芝生は初めての体験犬(笑)揺れるハート
豊洲ラン3

豊洲ラン4
たまに立ち止まって どこか見てるね目
豊洲ラン5
アメリのぴょこぴょこ走り犬(足)
豊洲ラン6

豊洲ラン7
くんくん確認。。。
豊洲ラン8
パパの後ろを追いかけていきます犬(笑)るんるん
豊洲ラン9


楽しいラン終了でするんるん

その後 カフェへ。。。

アメリは 避妊手術後から 他の犬(笑)ちゃんに吠えることがありますふらふら

なので バッグの中に入っててもらいました犬(泣)

困ったものです。。。顔(汗)


なんとかやめさせたいので しつけを頑張らないとですねふらふら



パスタをたのんだけど 写真撮らないで食べちゃいました顔(イヒヒ)

ケーキも食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ケーキ♪
だんなっちは ダックスパパさんオススメGoodのアップルパイ黒ハート
ブルーベリーソースを選びましたぴかぴか(新しい)
pon cafeはマロンケーキですぴかぴか(新しい)

美味しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート


お散歩バッグがほしかったので 買っちゃいました顔(笑)

pon cafeの 少し早いクリスマスプレゼントですクリスマス

今年は誕生日と別にあるわハートたち(複数ハート)

サンタさんありがとうわーい(嬉しい顔)

お散歩バッグ♪
アメリのカラーと似ている ダックスのアップリケ付き犬(笑)




  クリスマス飾り♪

ニックネーム pon cafe at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ららぽに行きました♪。。。

クリスマス♪

今日は だんなっちとpon cafe&アメリで ららぽへ行きました車(セダン)


pon cafeの体調不良で お出かけを控えていたので 久しぶりの外出ですぴかぴか(新しい)


お天気も良かったし ドッグランも空いていたので

ドッグランで遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今日は だんなっちのドッグランデビューです顔(イヒヒ)

なので?今日は長くなりますよ〜わーい(嬉しい顔)

ドッグラン
最初から走ってまするんるん

ドッグラン2

ドッグラン3
ちょっぴり休憩犬(笑)

今日のアメリ 070-1218.jpg


ごあいさつ
とてもおとなしい良い子でした犬(笑)

今日のアメリ 081-1218.jpg
ドッグランの撮影コーナーがクリスマスになってましたクリスマス

カフェ
カフェでご飯るんるん
アメリは良い子にしててね〜顔(イヒヒ)



帰りは アメリは爆睡眠い(睡眠)


帰り道 コストコへ寄ってお買い物るんるん

最近は 平日でもかなり混んでいます顔(汗)


今日のアメリ 096-1218.jpg
pon cafe好きなボンヌママンのタルトを買っちゃいました顔(イヒヒ)揺れるハート



今日は 楽しかったねるんるん



ヒイラギ



今日で アメリは生後6ヶ月。。。犬(笑)

今では だんなっちとpon cafeにとって とても大切な家族ですわーい(嬉しい顔)

小さい体だけど 大きな存在だねぴかぴか(新しい)

これからも 楽しく元気に成長していこうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



  

  クリスマス飾り♪


ニックネーム pon cafe at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ドッグランデビュー♪。。。

クリスマス♪

ついに ドッグランデビュ〜しちゃいましたClap

うれしいので 今日は長くなりそうです顔(イヒヒ)


アメリの初ドッグランに ららちゃん と 凛ちゃん が来てくれました犬(笑)るんるん


ママさんたちとは ランチやお出かけしているけど

ららちゃん 凛ちゃんたちとは 初対面ですぴかぴか(新しい)



最初は バッグから なかなか出てこなかったアメリでしたが

ご挨拶したりしてると ららちゃんのバッグに入ったりしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


犬(笑)ご挨拶が済んで 手続きも終わり

いよいよランに入ることに・・・



少しの間 クンクン確認してましたが リードを外すと

ららちゃんや凛ちゃんに 近づいたりしました犬(笑)るんるん

しばらくすると走ったりできましたよ犬(笑)犬(足)



初ラン走り♪
初のラン走り犬(足)
くんくんではナイですよ〜  よ〜く見ると後ろ足が浮いてます犬(笑)



走ってます!
けっこう調子に乗って走ってます犬(笑)るんるん



凛ちゃん♪
凛ちゃんカメラ切れちゃって ごめんね〜



待って〜
凛ちゃんの後を追うアメリ犬(笑)


チュ〜♪
ららちゃんにチューしちゃった黒ハート



みんな一緒♪
ららちゃん・凛ちゃんについていくよ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



時間があっという間に過ぎ とっても楽しかったです犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん


ららちゃんも凛ちゃんも やさしいお姉さん犬(笑)

アメリも とっても楽しく遊べましたるんるん

ららちゃん 凛ちゃん ありがとうexclamation



また遊んでね犬(笑)るんるん



  クリスマス他り♪
ニックネーム pon cafe at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

買い物&お散歩。。。

クリスマス♪

今日も お天気良かった晴れ


今日からpon cafe姉家族が 泊まりで遊びに来る予定だったけど

昨日 甥っこくんが みずぼうそう になってしまって中止になりました

なので 近くのホームセンターへ。。。車(セダン)


ホームセンター好きのアメリ犬(笑)るんるん

いつものように カートに乗って楽しそうるんるん


楽しいね♪



買い物をすませて 近くのスーパーに移動。。。車(セダン)

ここは アメリのお気に入り散歩練習場所です犬(足)


今日は 記録更新exclamationしましたClap

pon cafe が走ってみたら くっついてきたよ〜犬(足)

アメリが 外で初めて走りました。。。嬉しかった顔(笑)


スーパー前で 興奮のpon cafe と だんなっちでした顔(ペロッ)


お散歩練習終り〜の頃 急に風が吹きました

アメリも気持ちよさそうにしてました犬(笑)

気持ちいいね


家に帰ると 疲れたみたいでグッスリ眠ってました眠い(睡眠)


今日 また歯が抜けましたぴかぴか(新しい)

発見できたのが これで4本目です犬(笑)

乳歯4




  クリスマス飾り♪

ニックネーム pon cafe at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

コンテナ作戦♪。。。

今日は ホームセンターへお買い物へ行きました車(セダン)


ペット用カートにアメリを乗せて・・・

の前に コンテナにアメリを入れてからカートに乗せました犬(笑)



この前は カートにマットを敷いて乗せましたが

カートにはしゃいでいるるんるんのか 背伸びしたりするので

危ないかな〜って思ってマイコンテナを購入しましたわーい(嬉しい顔)

二重ロックみたいなカンジ?とかって思ってます顔(イヒヒ)


ほどよく狭い空間に アメリも満足してる様子でした犬(笑)


すれ違う人に ナデナデされて嬉しそうなアメリ犬(笑)るんるん

家では pon cafeや だんなっちにカミカミするけど

外では しっぽフリフリるんるんナデナデして〜光線ぴかぴか(新しい)出しまくりです犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カミカミしないか心配のpon cafeをよそに

みんなに愛想ふりまくアメリでした犬(笑)


今日のアメリ 017-1025.jpg
カートは楽しいね〜犬(笑)


買い物をしてると 眠くなった様子。。。

眠り始めました眠い(睡眠)


今日のアメリ 014-1025.jpg
どこでも寝ちゃいます眠い(睡眠)



コンテナ作戦成功でするんるん顔(イヒヒ)

たいした作戦ではないですが。。。顔(ペロッ)







 
ニックネーム pon cafe at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

お散歩日和。。。

今日はお天気もいいので お出かけしました車(セダン)


目的地は コスモスの丘かわいい

アメリは 歩いてくれるかな。。。犬(足)



はじめは スリング抱っこ散歩をしてましたが

後半は アメリのお散歩練習開始かわいい

トコトコ。。。犬(足)止まって犬(笑) またトコトコ。。。犬(足)

頑張って歩いてくれましたClap

おやつで誘わなくてもできたじゃんGood


途中 すれ違う人に 小さいね〜とか 赤ちゃんだ〜とか話しかけられながらトコトコ散歩犬(足)終了るんるん

今日は すっごく歩けて新記録大更新ですClap


今日のアメリ 017-1016.jpg
コスモスとアメリかわいい
ちょっぴり まぶしいワン犬(笑)



その後 ホームセンターへ移動。。。車(セダン)

ホームセンターのカートに初チャレンジです犬(笑)

今日のアメリ 031-1016.jpg
楽しいかな〜?


いつもバッグの中で使っているマットを敷きましたわーい(嬉しい顔)

このマット 中にシーツを入れられるようにしてあるし

下は ラミネート加工生地にしてあるので万が一の時にも モレません顔(イヒヒ)

自分のマットなのでくつろげるしね犬(笑)るんるん


初カートは ガタガタして怖いかな〜って思ったけど

アメリは楽しんでいる様子でした犬(笑)

いい子でいてくれたので ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)


帰りは バッグの中で爆睡。。。眠い(睡眠)

いつものことですが 車に乗ってると いつの間にか寝ちゃってるんです犬(笑)眠い(睡眠)

家に着いて起こすってカンジです



今日のアメリ 006-1016.jpg
家に着いて オヤスミなさ〜い眠い(睡眠)
最近は ベッドに入って寝てくれますかわいい


今日も頑張ったアメリに ご褒美ですぴかぴか(新しい)

今日のアメリ 039-1016.jpg
オモチャを買ってあげました犬(笑)るんるん
噛み応えありそうな素材です顔(イヒヒ)

















ニックネーム pon cafe at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする